Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ドル建ての配当金が入っていた。気付くの遅っ・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は18℃、なんか温かい。

15℃くらいのつもりで起きるようになったのでなんか調子がくるうな。

とはいえ、雨の心配のいらない朝。

のんびり散歩できました(^-^)v

 

どんより曇り空、でもあったかい朝

 

葉っぱエリアが好きな大河

 

数日前のこと、IPOの申し込みで久しぶりに証券口座にログイン。

試しに購入した個別株を売っちゃいたいと思っていたので、

ちょっと真面目にチェック。

そうしたらドルの現金が増えてる、あれなんだこれは?

 

かーちゃん、俺のことばっか見てるから気付かないんだね

 

なんと、ドル建ての株の配当金が入っていたんです。

試しに買ってみた株だったので、配当金のことは考えていなくて、

ちょっとラッキーな感じです。

 

お得感があったは「バンガード 米国エネルギーセクター ETF」(VDE)

1ドル/口くらいの配当がついていました。

 

どうも飼い主の場合、事前の説明書を読んだときの記憶は薄くて、

実際に事が起きてみないと実感が湧かないようです。

とほほですσ(^_^;)

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com