Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ロング散歩でリフレッシュ! &粘膜便対策

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/19)の朝6時の気温は14℃

雨上がりで路面は濡れているけど、散歩には適温!

そう思って出発したのですが、濡れているのが嫌みたいでした・笑

 

 

 

 

濡れているの嫌だから、ここ(軒下)を歩くよー。

 

 

あっち行ってみよー、好奇心いっぱいの視線・笑

 

 

夜20時の気温が17℃くらいで、

朝の散歩が短めだったし、とロング散歩でもいいなと思いつつ外へ。

大河に任せていたら結局1時間半も歩きました。

 

 

気分いいぜー!


昨日一昨日と、朝の便に粘膜がついていました。

で、ブログ内検索したら過去記事のリンクに貼ってあった大腸炎の記事。

脂肪分を減らすこと!って書いてあって思い当たるのは、

大河の夜ごはんのホッケとその皮・汗

昨夜のごはんをタラにしたら、粘膜出てきませんでした。

ホッケとその皮が犯人でした(^-^)v

 

☆以下は記事からの引用です。

とりあえずは食餌中の脂肪分を減らして様子を見よう。

inuiwaku.net