Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

この冬の寒さ対策 ー愛犬睡眠編ー

おはようございます♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は11℃

毎日ヨガを30分するようになったら何故か寝不足気味で、

今朝は朝寝坊を許しました・汗

ゆっくり寝た後、徒歩圏内の散歩に出て、気づいたことが。

飼い主的には電線がない場所が好きなんだということに気づきました。

空が広くて気持ちいいんですよね。



 


散歩圏内だと、新たに整備された道から無電柱化されているみたい。

1キロあたり5億円もかかると以下のリンク先に記載がありました。(2020年時点)

だからなかなか変わらないんだな・悲

www.nhk.or.jp

 

この日の散歩コース、ワンコがほとんどいなかった。
夕方はいるのに、不思議



ごはん待ちの大河、キッチンの方を向いて待ってます

現在、12歳11ヶ月の大河。

この夏くらいから飼い主のベッドに上がってこなくなっていました。

寒くなったら上がってくるか?と思っていましたが、やはり来ない。

ここ数日朝の気温が11℃という日もあるので、

寝る前に「抱っこしていい?」と

きいてOKだったらベッドに連れて行くようにしています。

もうね、ほぼOKで布団の中に入って寝ています。

やっぱり、一緒に寝たかったよね。

と思うと同時にもう自分では上がってこないということに気付いた秋でした。

階段、導入しよう!