Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

「活弁士が誘う浅草オペラ」鑑賞、楽しかったよ(^-^)ニコ

こんにちは! 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/21)は大河に留守番をしてもらい、浅草へ行ってきました。

前回来たのはいつか?30代くらいだった気がする。

すごい久しぶりのことです。

 

東京メトロを出たところこんなに綺麗な夜景♪

 

看板とか、標識とか、

トリミングで外そうと思っていたのですが、

なんかカラフルでキレイって思ってそのままです。

 

 

なんのために浅草へ行ってきたのかというと、

浅草オペラを観に行ってきました。

どんな感じか?想像もできないまま行ったのですが、

笑いの絶えない鑑賞となりました(^-^)ニコ

 

こちらのリンクに少し映像がついているので、

興味のある方は観てみてください。

katsuben.com

 

休憩前はオペラでライブコマーシャル。

人形焼の木村屋さんのコマーシャルの後、

その場で販売もありました。

美味しかったでーす!

 

エンディング、手を上げている方が活弁士さん

観に行くことになったのは、

大河のワンコ友だちのママが出ているから。

おかげで、新しいフィールドが広がりました(^-^)v

 

浅草オペラ 舞台芸術と娯楽の近代あゝ浅草オペラ: 写真でたどる魅惑の「インチキ」歌劇 (ぐらもくらぶシリーズ)サロメの純情 ─浅草オペラ事始め─

 浅草オペラ関係の本も色々出版されているんですねー。興味津々_φ(・_・

 

 

お題「気分転換」