Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

この冬の寒さ対策 ー室内暖房編ー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/22)の朝6時の気温は15℃

前日寝るのが遅くて、久しぶりに朝寝坊をしようとしたのですが、

同じベッドで寝ている大河に起こされました(*˘˘*)..:*♡

 

この週末はかねてより気になっていた室内暖房の見直しをすべく、

現在使用しているデロンギのオイルヒーターをどうするか検討する日でした。

 

朝ごはんの後、のんびりしてから散歩へ出かけました。

 

Jリーグの試合、やるんだって

 

大河のお腹の調子は・・・

粘膜便が18〜21の間続きましたが、

白米のお粥+タンパク質で過ごしたところ安定してきました。

もう大丈夫だといいんだけど油断はできないですね。

 

赤青対決です!

 

 

 

今使っているデロンギのオイルヒーターがこれ↓

電気代が夏のエアコンより高いんです。

よくよく確認したら、購入したのが2015年。

キレイだし、壊れないので、こんなに昔買ったものだとは思っていなかった・笑

 

デロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタル スマート X字型フィン9枚 【10~13畳用】 QSD0915-BL

 

デロンギのオイルヒーターを最新のモデルに買い換えるだけでも

電気代下がりそうだったので、ポチッとしかけたのですが・・・

Amazonのサイトでしつこく目に付く遠赤外線のヒーターがあったので

チェックしてから決めることにしました。

それがこれ↓です。

 

[ポカポカ遠赤外線暖房器] 暖話室 1000型H 【日向ぼっこの心地良さ】:夢暖房 談話室

 

チェックしてみたらこんな感じ↓で、オイルヒーターより良さそうだったので、

こちらを購入することにしました。

日本子育て支援対象2021も受賞しているそうです。

①安全な暖房

 表面温度38度以下、オイルヒーターは60〜70度

②電気代が安い

 使い方にもよると思うので使ってみて比べる予定

③持ち運べる

 大河と飼い主が暖かければいいので、初冬は室内で持ち運べばよさそう

 

室内全体を温めるにはもう1台必要そうなのですが、

床暖房もあるので、1台買ってみてどんな感じか試してから考えたいと思います。

www.yumedan.com