Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

この冬の寒さ対策 ー愛犬の腹巻きデビューー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は14℃

平日は5時半に起きたいのですが、眠くて起きられない・汗

6時に起きて、ちょっとぼーっとしてから散歩へ行きました。

 

そういえば、寝ている最中に大河がベッドから落ちて・・・

落ちたのはわかったのだけど、

真っ暗だからどこにいるのかわからず、

眠気と闘いながら「どこー?」って探したんです。

結局、枕のすぐ横に落ちたみたいで、

立ち上がってベッドに手をかけていました。

ごめん、気付くの遅くて・汗

 

そんなこんなで、ぼーっとしたスタートの朝でした。

 

 

天気予報を見ずに出発したら、

散歩終わりから大粒の雨が降ってきた。

少し濡れた程度で帰宅できて良かったです。

 

 

ベビー用腹巻き

 

昨冬、漢方の獣医さんにお腹と尻尾の付け根を冷やさないようにと言われたんです。

そもそも寒がりだし、室温が19℃くらいでも寒そうにします。

 

昨年は犬用の腹巻きを試したのですが脱げてしまって失敗しました。

その頃の記事↓

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

今年は腹巻きを愛用しているワンコ友だちがいることに気づき聞いてみました。

そうしたらベビー用を使っているんだって。

今回はこれを購入↓、星3つだけど色が好きだったので決めました。

ベビー用 腹巻(2枚組) 日本製 サックス

昨日1日使ってみての感想。

大河は嫌がらないし脱げもしないから、このサイズで良いみたいです。

お腹はカバーできるけど、尻尾の付け根はカバーできなかったので、

もう一工夫考える必要がありそうですσ(^_^;)