Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

シャケ・ジャーキー試作 大きすぎでしたσ(^_^;)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/31)の朝7時の気温は12℃

お散歩へ誘ってみましたが行かなーい。

何度か誘い続け、9時過ぎ時ちょっとだけ外に出ました。

お昼頃、これまた行かない。

結局、夕方ロング散歩することになりました。

なんか、しばらくこのペースかしら?!

 

期待の眼差し

食欲は旺盛なので、室内遊びを増やし運動不足対策中。

健康的でカロリー低めのおやつを用意しようと、

シャケジャーキーを試作してみました。

適当な大きさで、オーブントースターを使って作ってみました。

150℃くらいで火を通した後、100℃くらいで乾燥を数回。

いい感じで乾いたので触ってみたら、カチンコチンです。

カットするにも普通のハサミではダメで、植木バサミを使いました・汗

大河が若い頃、トサカのおやつをカットするように使っていたものです。

こういうの↓

千吉 植木鋏 アルミ柄 普通刃 切断目安:生木8mmまで SGP‐5NS

 

大きすぎだし、カットすると細かくなりすぎるし・・・笑

 

それなりの大きさにしてからジャーキーにしないとダメですね。

当たり前か! 次は適当な大きさにカットしたから作ります(^-^)ニコ

 

お題「手作りしました」