Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

散歩開始は昼と、あたたまり過ぎた入浴剤!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(11/2)の朝7時の気温は14℃、

失敗した!この気温なら朝ゆっくり散歩できたかも・汗

と起きてから思いました。

過ぎてしまったことは仕方ないので、

朝は室内ゲームをやって、昼、夜とゆっくり散歩しました。

 

なんときれいな青空!

 

お昼の散歩は1時間弱 19℃くらい

 

朝、室内ゲームだと排泄がね、気になるんです。

オシッコはトイレでしてくれるんですけど、

大きい方💩はもようさないので、半日くらい出すのが遅くなる。

飼い主的にはちょっと便秘させているような罪悪感があります・汗

なので、一応、2、3回は散歩に誘います。

 

夕方は18℃くらいです

飼い主、昨夜は最近、本格導入した入浴剤(3日連続の3日目)を使ったのですが、

身体が温まり過ぎて眠れない・笑

こんなことがあるのか、とびっくりです。

使っているのはこれ↓です。

H& アッシュアンド 高濃度水素 入浴剤 無香料(ギフト用25g x5袋) (THANKS ALWAYS(いつもありがとう))

 

今までは寝る直前にお風呂に入らないと湯冷めしていましたが、

この商品を使うときはお風呂に入った後にリラックスタイムを作った方がよく眠れそう。

いやー、こんなことってあるんですね・笑

 

 

夜散歩の雰囲気も好き。

朝昼の寒暖差が結構あるので体調崩さないように

お互いのちょうどいいペースを見つけながら過ごそうと思います(^-^)ニコ