Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

街歩き、合羽橋のお鮨屋さん〜浅草寺の人形焼

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(11/5)の朝7時の気温は13℃、寝坊しました!

せっかく暖かめだったのに_| ̄|○

7時に起きると大河はもうお腹が空いているので、

まずはご近所でショート散歩、

食後ゆっくりしてから30分くらいの散歩の2度に分けました。

 

 

ジャーン!

ランチの握り寿司(1300円)

昨日は朝んぽでご一緒の皆さんと合羽橋ツアーでした。

まずはランチのお寿司屋さんで集合。

合羽橋では人気のお寿司やさん太助寿司です。

美味しかったでーす!

【浅草・合羽橋】大間のマグロ、はだての雲丹など…日本最高峰の『素材』に拘り抜く老舗|太助寿し

 

街のいろんなところからスカイツリーが見える

いろんなお店を見ながら、ぶらぶら。

1店舗ずつもうちょっとゆっくり訪れ直したいと思ったお店がありました。

この2つです。

帽子処 浅草 晴レト HARETO:Infomation

浅草 Café Otonova カフェ・オトノヴァ Une Bonne Musique Réunit Les Gens

 

そして、木村屋の人形焼を目指して浅草寺へ。<食いしん坊

次の写真を見てください!この人混み。

人出が凄くてビックリ!外国人観光客も戻ってきていて、

本当に人が多かったです。

 

OH〜、賑やか

木村屋、木村屋!と歩いていたら、

目指す木村屋とは違う「木村屋」が手前にあって、間違えて購入・汗

なんか違うなと思いながら「せっかくだからお参りしよー」と思って先に進んだら、

浅草寺の一番近くに行きたかった木村屋がありました。

この袋の木村屋さんの人形焼が好きなんです。<間違えないように紹介

生地がもっちり、餡子はさっぱり目で美味しいよ

元祖 人形焼 浅草 仲見世 木村家本店

 

 

浅草寺で関わる人全ての健康を祈願しました

 

この日飼い主だけ1万歩超の街歩き。

帰ったら大河とも散歩しなくちゃねー

 

僕は寝て待ってましたよ

 

歩き疲れたので、夜は30分くらいのお散歩コースに誘導。

大河的には1日に1時間ちょっとだったので少なめの散歩となりました。

ごめんねーσ(^_^;)

 

お題「昨日食べたもの」