Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

やっぱり加湿器は必須アイテムか? 悩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(11/9)の朝6時の気温は14℃だったみたいです。

寒いに決まっていると思って、ゆっくり起きました・汗

なので、朝はショート散歩。

お昼と夜に普通くらいの散歩と全体としては少なかった。

やっぱり、夜の散歩をご近所にすると帰りたがるんですよね。

オヤツ・スポットを目指して・汗

 

いいお天気!

 

いつもの場所で、視点を変えて撮ってみた

 

最近、室内の湿度が下がってきてちょっと鼻や喉の奥に乾きを感じます。

大河は大河で皮膚の乾燥を感じるようで、治っていた痒みが再発してきました。

 この記事を書いている今の湿度は37%

 

実は加湿器のお手入れが面倒くさくてやめてみたんです。

ちょうど古くもなっていたので捨てました。

 

振り返ってみると、大河が我が家に来てからの13年間ずーっと使っていたんですよね。

テキトーなお手入れ状態で。

 

テキトーでも使ったほうがいいのか。悩みどころです。

 

しっかり考えてくださいよ@大河

 

大河の皮膚の乾燥対策を他の方法でできたらいいのかな。

飼い主の喉や鼻の乾燥も別の対策できるのかしら?

どっちにしろメンドーだから加湿器を再導入するのか?

世の中の人はどうしているんだろう? 現在、悩み中の飼い主でしたσ(^_^;)

 

加湿器 卓上 加湿量最大300ml/h 4.3L大容量 28畳対応 26dB 静音 超音波式 43時間連続稼働 上から給水 次亜塩素酸水対応 お手入れ簡単 ミスト量3段階調整 空焚き防止 水漏れ防止 乾燥対策 加湿機 AIRROBO(エアロボ) HU450 ホワイト加湿器 大容量 除菌 智能恒湿 超音波加湿器 マイナスイオン除菌 かしつき 大容量5.5L 55時間連続稼働可能 静音30dB 上から給水 アロマ加湿器 湿度センサー ミスト気流 3段階調整 寝室 26畳 観葉植物 次亜塩素酸水対応 お手入れ簡単 タイマー 省エネ リモコン付き

 ちょこっと検索したら加湿器も進歩しているみたいですね。

もー、エイヤーで買ってみるか?