Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主のストレス発散方法、悪い習慣→良い習慣へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

どんより曇と雨の朝だった昨日(11/15)

お昼過ぎまで雨で、朝昼の散歩は気分転換程度。

夕方、夜はショート散歩。大河の気分・笑

 

7時くらいの空

 

昼に外に出るも雨_| ̄|○

 

最近、飼い主に悪い習慣ができていることに気付きました。

疲れたり、ストレスが溜まったりすると、甘いもの or ポテチを購入して食べてる!

コンビニが近いのも敗因。

 

出社していたときは、そのくらいしかリフレッシュできることがないから、

毎日のようにチョコレートを食べていたんです。

で、在宅勤務になって悪い習慣を断ったと思ったのも2年くらい?!

この夏にアイスクリームを食べるようになったら再発してしまった・汗

 

この暖話室、ほんと暖かい

 

ストレス発散に甘いものを食べるのではなく、

他の行動に置き換えればいいんだよね。

と頭ではわかっているんだから置き換えられるかな。

置き換えは「ゴミ捨て」にしてみようと思います。

うまくいきますように(*˘︶˘人)