Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【千葉県:大山千枚田】雨上がり棚田と紅葉のお散歩🐾

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

朝から雨が降っていた11/21。

夏に予約したお宿へ行くため、鴨川へ向けて出発しましたよ♪

 

東京駅から「特急わかしお」に乗って、2時間で最寄りの安房鴨川駅到着

お宿から車で迎えにきてもらい、まずはお宿へ。

お宿に着くまでで自宅から3時間以内。

移動時間はこのくらいがいいですね。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

お宿に荷物を預け、ちょっとコーヒーなどをいただいた後、

雨も上がったことだし・・・、と大山千枚田へ行ってみることにしました。

路線バスもあるのですが、今回はタクシーを使いました。

期間限定でしたが時間貸をやっていたのでラッキーでした。

 

大山千枚田

 

鴨川駅周辺はあたたかくて、お天気もだいぶ良かったのですが、

千枚田までくると、霧が出ていました。

そして、なんと気温が2、3度低い。

 

 

しっかり着込んで正解だった!

 

そして千枚田で採れたごはんが食べたいよね、というとで、

棚田カフェ「ごんべい」さんへ。

 

大河は店内に入りたがる。いい匂いがしたのかしら?

 

おにぎりセット。おにぎり2つの具は選べます。

 

このお店で散歩コースの相談してのんびり1時間弱のお散歩を楽しみました。

なんかね、よーくみると街灯が無いんですよ・驚

そして、なんだか野生動物の声がする・汗

 

後でタクシーの運転手さんに聴いたら、キョン(台湾原産の鹿)がいるそうです。

出会わなくて良かったです。

千葉でキョンが大量出没!都市部に迫る野生動物の意外な潜伏場所 | NHK

 

すごいのんびりした景色

 

銀杏の黄色が鮮やか

 

夜はライトアップイベントも実施しているそうです。

シニアな飼い主と大河なので、夜はお宿でまったり過ごしました。

なんと言っても、飼い主的には温泉が楽しみなのです。

続きは次回(^-^)ニコ

 

 

www.go-yutei.jp

 

www.city.kamogawa.lg.jp

bura-bo.com

お題「ささやかな幸せ」