Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飲んだり飲まなかったりで困る。愛犬の水分摂取について整理してみた。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(11/26)は低気圧のせいか、日中に眠気に襲われ眠ってしまいました・汗

なんにもしていなーい!

まぁ、こんな日もあるか。と思うことにしました。

 

夜ぽ🐾



最近、またもや大河の水分摂取量が減っていて困っています。

やっぱり減ると、痒がるんです。

 

なので、今日はちょっと落ち着いて、

どんな選択肢があるのか整理をしてみました。

 

整理してみると、結局大河は甘いものが好き。

飼い主はあまり甘いものばかりを与えたくない。

そうすると、選択肢がすごく少ない=オートミールくらい

ということがハッキリしました。

 

そして、現在はヤギミルクを試行中です。

飲むんですけど、気をつけないと段々濃くなりそうだな、

と思いながら使っています。

 

帰宅後、オートミール+水を飲みました!

 

⚫︎大河が飲むもの(好きな順)

①水+トウモロコシペースト

②水+スイカ、梨などの果物

③水+オートミール(お湯を使って香りが立ったものが好き)

④水+小さく切ったサツマイモ(これはサツマイモだけ食べちゃうことがあるので要注意)

【番外】大根+じじみ(炊いたもの、水分量自体は多く摂取できない)

 

⚫︎現在試行中

ヤギミルク パウダー 粉末 100g オランダ産 やぎミルク 山羊ミルク nichie ニチエー 【RC】

 

⚫︎試した結果、大河は飲まないもの

①煮干しの出し汁 <煮干しが好きなので試してみた

②水+鰹節

③水+豆乳    <薄めなければ好きみたい

クレンズスープキット - パフィーズナチュラルライフ

 

⚫︎まだ試していないもの

ones|いのちを支える、愛犬の水分補給デトックススープ

キッチンドッグ PRASAD<プラサード> すばらし味の澄ましスープ