Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

エルピスから冤罪に興味を持って、じゃぁ何読む?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日は朝からいいお天気!

3回お散歩をして気分良く過ごしました〜

大河は散歩に出てゆっくり楽しむというより、

用事(主に💩)を済ませて早く帰りたいが強くなってきています。

なんかね、肉球がすんごく冷たくなってるんですよね。

これが寒さの原因なんじゃないかと思っているところです。

 

雲一つない空!

 

 

写真撮影にイヤイヤ協力

最近、本当にエルピスにハマっています。

これは「冤罪に興味があるのか?」と思い始めたところです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

あー飽きてきた

 

それじゃぁ、ということで、

エルピスの題材になっている本を読んでみようかとも思ったのですが、有料。

では、冤罪がテーマだったらOKとして、

サブスクで読める本から手をつけてみることにしました。

今読んでいるのはこれです。

生涯弁護人  事件ファイル1 村木厚子 小澤一郎 鈴木宗男 三浦和義・・・・・・

 

あー、もう終わりたい

村木厚子さんの章を読み進めているとき

「先進国日本でこんなことが起きるのか?!」と。

鈴木宗男さんもです。

当時は逮捕までの部分をマスメディアの情報で知るくらいだったので、

改めて当事者弁護人の側からの話は面白かったです。

 

お題「我が家の本棚」

お題「気になる番組」