Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

日中散歩と、飼い主の運動目標だよん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日のお昼散歩は寒くて、ちょっとサボっちゃいました・汗

そのかわり、家の中で駆けっこ=ボール投げをしましたよ。

一昨日のお昼が暖かかったからか、すんごく寒く感じました。

 

💙

 

コロナで、トレーニングに行かなくなって、

自分で運動するように切り替えてからもうだいぶ経ちます。

自分で運動するとやっぱり甘くなりがちで・汗

最近気になっているのは骨盤周りの筋肉の様子。

デスクワークなので血行もよくないんじゃないかと思っているし、

更年期以降の女性にとって股関節周りを動かすのは重要なことという、

記事をみたりもしているので超気になっているポイントの1つ。

こんな本の影響↓

ヨガで変わる「今の体」II 50歳からは股関節がすべて! 体が若返るヨガポーズ12 (ヨガジャーナル日本版 特別編集シリーズ)

 

で、今年はこのyoutubeの運動が楽々できるようになるのを

目標の1つにすることにしました・笑

これ↓です。

【毎日10分】 2週間で丸いお尻をつくる超尻トレ - RISE #529 - YouTube

 

今は体幹ブレブレ、脚のポジション維持できず下がったり、

疲れたなりの動きになっています。

1日おきくらいにやろうと思うのですが、楽々できるようになるまで何日かかるやら・笑

 

ご近所散歩ですよー@住宅街

 

 

僕も寒い

散歩中、大河にはもうちょっと遠くまで行こうと誘うのですが、

あっさりお断りされます。

どんどん行く日との違いは明らかに気温ですσ(^_^;)