Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ホットクックにお任せで、愛犬と遊んでます・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/4)の大河地方は、

お昼は風がなく、日差しがポカポカでお散歩日和でした。

1時間ほどお散歩を楽しんで、

2車線の道路の横断歩道を渡って帰宅しました。

大河地方、2車線の道が複数あるんです。

日常は気にしていなかったのですが、

先日、渡り終えるのがギリギリになっていたおじいちゃんを見かけて、

いつかそんな日が来るのかもな、と思いながら渡りました。

 

いいお天気💙

 

 

信号待ちの大河

 

飼い主のごはんをテイクアウトとかで、

購入しなくても済むようになったのはいつだったかなぁ。

毎日のように帰り道で何か買って帰ってきてたんですよね。

 

大河のごはんをサクサク手作りするようになったのも、いつからだったかなぁ。

大河用は作っていても、

飼い主用はテイクアウトか外食だった時期も長かったと記憶しています。

 

大河の散歩をに朝から2時間とか使っても気にしなくなったのはいつだったかなぁ。

通勤時間が短い場所で働いていたときも、

食事の準備には時間がとられていた気がするんです。

 

車の音がある程度するんですけど、慣れているので大丈夫

 

スローフード宣言、読んでないんですけどVoicyでちょっと聞き齧ったんです。

ごはんを作るのを効率化して何をするの? っていう話が出てきて、

飼い主はその時間でゆっくり散歩したり、遊んだりするんです! って即答でした・笑

 

サステナ読書室『スローフード宣言』小野寺さん対談1 | 荒木博行「荒木博行のbook cafe」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

サステナ読書室『スローフード宣言』小野寺さん対談2 | 荒木博行「荒木博行のbook cafe」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

スローフード宣言――食べることは生きること (海士の風)

 

渡り切りましたよー!

ホットクックとアラジンのオーブントースターを導入して、

ほったらかしで料理ができるようになって、だいぶ、食生活が良くなりました。

スローフードの世界へ行くには、世の中の何もかもがスロー側に傾くか、

人間がやることがなくなるくらい、ITやAIが進化するか、

どちらかの世界になってからかな。

 

今は料理を便利な調理家電に任せるのが、快適への近道って思ってます・笑

 

お題「便利家電」