Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ぶらっと築地場外、そこから月島まで愛犬を迎えに

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

一昨日(3/20)の大河のトリミングデー、

あたたかいのでトリミング待ちの間に築地場外に行ってみよう! と

思い立って行ってきました。

大江戸線築地市場駅に降りてみたところ結構人がいる。

外国人の方々もそこそこいる。

場外に着くと、結構な人混み・驚

 

今も観光地ですね!

 

お目当てのうち1つ目のランチのお店はもう閉まってた・汗

お目当て2つ目の厚けづり節は鰹のものを購入できました。

 

お昼ごはんを食べようと思っていた鈴木水産は、

昔、東銀座で働いていたときによく言っていたお店。

観光地価格ではなく、東銀座価格で美味しいお魚がいただけるのが良いのです。

今度は閉店する13時半までに行きます。

 

鈴木水産 (スズキスイサン) - 築地/食堂 | 食べログ

 

勝どき橋からの眺め

いいお天気だったので、

大河がトリミングしている月島まで歩きました。

 

 

 

そして散々通っている月島に「月」があることを初めて知りました! 三日月ね。

最近、月に縁があるみたいで月関係に気付くことが増えてます・笑

 

トリミングが終わった大河をピックアップしてお散歩

 

隅田川沿いをのんびり40分くらいお散歩しました。

犬の散歩をしている方と数回遭遇。

先輩シュナちゃん、14歳、16歳の2頭にも会ってしっかりご挨拶できました。

 

ソメイヨシノ

 

写真撮っておきましょう!

 

オオシマザクラ、満開

 

 

春らしく、お花がいろいろ咲いていてお散歩日和でした(^-^)ニコ

 

 

 

お題「気分転換」

今週のお題「お花見」