Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝の散歩と、新玉ねぎのドレッシング作ってみた( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/17)は朝から暑かった・汗

6時=17℃、7時半=20℃でした。

日差しが強くて、日焼け止めをしていたものの、

日向にいると焼ける感覚がありました。

そういえば5月の紫外線が強いことを思い出しました。

 

まだ誰もいない。

 

 

広場のど真ん中で待ってます。

 

大河はお友だち待ち。

この後、お友達が来て楽しいひとときを過ごしました。

 

実は昨日完食してしまったのですが、新玉ねぎのドレッシング作ってみたんです。

<写真、撮り忘れた・汗

ジューサーでガーッっと混ぜるだけなのでとっても簡単。

日持ちがするのにもびっくりでした。

新玉ねぎの旬、3〜5月なのでもうおしまいの時期ですが、

手に入ったら作ってみてはどうでしょうか?

cookpad.com