Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

予防の季節ですね。愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だいぶリズムが乱れている今日この頃です。

一昨日、昨日(5/27)とあまり写真を撮らなかったんです。

珍しい・汗

実は昨日は張り切って午前中に1時間ヨガをやったんです。

そのときに足腰を鍛えるちょっと厳し目のメニューを選んだら、

疲れてしまって。とほほ

自分で運動をするだけだと、ちょっと楽目なメニューを選んでいるってコトだな、

とつくづく。反省して、少しずつ負荷をかけていきたいと思います。

 

曇り空☁️

 

なんか、胴が長く見えるのは気のせいか?

5月下旬といえばそろそろ予防の季節が始まりますね。

これからフィラリア/ノミ・ダニ/黒いGへの対策をします。

大河との10年超の暮らしの中で、身体に負担の少ない対策に寄せていっています。

今年も新たに調べてみたりしましたが、結論昨年と同じ、以下の対策となりました。

 

我が家の対策は大体こんな感じです。

フィラリア:ミルベマイシン(錠剤)

犬腸内寄生虫に対するミルベマイシン・オキシムの駆虫効果

 

②ノミダニ対策:ニーム、ダニ捕りマット

エフエルエフ (FLF) レニーム スプレー 200ml

通販生活®のダニ捕りマット「これが元祖だ」|【公式】カタログハウスの通販サイト

 

③黒いG

今年のG対策はハッカ油♪ - Happy Days with M.Schnauzer.