Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大河の体調】お腹ゆるいの続いて結局病院へ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河のお腹の様子。

改善傾向と、下降傾向を繰り返した1週間でした(>_<)

毎日、うんPの状況を写真に撮っていてアルバム開けるのに躊躇するくらい。

 

観察していると、

どうも、外気温が27度を超えるくらいから室内も少々暑くなるので、

大理石の玄関でお腹をペターっとして寝ているんです。

たぶん日中そうだったんだろうと思われる日はゆる〜くなる。

 

これに気付いてから、

窓は開けてペットシーツ引きまくったベランダに出られるようにして、

エアコンをつけて仕事に行きました。

そうしたら少し良かったです。

 

とはいうものの金曜日の夜ごはんは自ら『いらない』と拒否。

元気は元気だけど、長引いているので病院へ行くことにしました。

 

f:id:lovelyanzu:20190622221544j:plain

診察終了でホッとしましたよ

 

病院に行く直前にうんPしたのでそれを診てもらいました。

腸内細菌のバランスが崩れちゃったとのこと。

 

抗生物質を処方され、サプリメント

それから缶詰ごはんもセットで購入となりました。

あまり抗生物質などは飲ませたくないのですが、

これから暑くなるので体力が低下する方が問題かな?と思いました。

 

vercure.co.jp

 

しっかり治しましょ(^-^)ニコ