Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】お花見散歩@ご近所

夜になってしまいましたがおはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はお花見日和でしたね。 所用があってゆっくりはできませんでしたがお花見散歩しましたよ。 桜、今度の週末まで持つかなぁ。 もっとたっぷりお散歩したーい ほぼ満開、ちらほ…

【シッターさん】2日連続、お世話になりました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日一昨日の2日間、大河くんはシッターさんにお散歩してもらいました。 そーです、杏子ママは今週、本格的な送別会に2回、軽い送別会1回の計3回も 出席する過酷な1週間だったんです。 シッターさんのおか…

【ピラティス】時計の針

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎週土曜日にピラティスへ行き始めてもうすぐ20回になります。 20回を前に15年以上ぶりに肩を思ったとおり動かすことので書いておこうと思います(^-^)ニコ 杏子ママの右肩は以下のとおりいろんな出来事が…

【手作りパン】白いすりゴマ入れてみた

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 先週、間違えて白のすりゴマ一袋買ってしまいました。 なんかすぐに酸化しちゃいそうなので、毎日一生懸命たべていたんです。 そこで思いついたのは『パンに入れてみる?』と。 残り15グラム全部入れてみま…

【2019】3/25夜桜@千鳥ヶ淵

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜、千鳥ヶ淵近くだったので桜を見に寄ってみました。 まだライトアップしていませんでした。 3分咲きといったところでしょうか。 かろうじてピントがあった1枚 しばらくは桜を眺めて過ごします(^-^)ニコ

【早かった】散歩から帰ったらまだ掃除中だった

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 部屋の掃除はなるべくルーロくんにお願いしたいと思っている杏子ママです。 冬の間はお散歩が短めだったので、出番が少なかったのですが、 これからの季節は頑張ってもらいますよ。 そんな感じで早速、この…

【2019年】今朝のお花見散歩🌸

午後になりましたね、こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝のお花見散歩も載せておきたくて。 河津桜が満開でした🌸 毎年、見に来ている河津桜 一昨年の写真【2017年】 毎年の楽しみを一緒に過ごせるってしあわせです(^-^)ニコ

【週1魚Day】シンプルな豆アジごはんは美味しそー♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 大河の健康にいいと思って続けていることが3つあります。 ①毎日楽しくお散歩 楽しくなので、嫌がるときはその気持ちを尊重します ②美味しいごはん 美味しいなので、食べたくないといわれたら考え直します ③…

【2019】大河地方開花🌸、2013年の桜

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 今朝(3/23)のお散歩で近所の桜をチェック、咲いていましたよ〜 今朝の桜、風でピントあいませんでした・汗 開花宣言をきくと、なんかワクワクするんです。 桜好きなんですよね。 早朝、お花見散歩したと…

【2019】桜🌸

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河地方は昨日(3/21)開花宣言 春ですね〜♪ ついに大好きな桜の季節です。 マグカップも桜 今の仕事になる前は満開の時期に休暇を取って、 大河と犬友さんたちで桜散歩していました。 満開の桜の下を歩…

【グッスリ】シャンプーの翌朝

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(3/18)の夜、夜だけど大河をシャンプーしちゃえ!と。 そして〜、昨日の朝。 まだ眠いですzzz なかなか起きてこない! まさかの、シャンプー疲れか?

【困りごと続き】縁切りのお守り

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年に入って困りごとが続いています。 こんな話をピラティスの先生にしたら『お岩さんの縁切りが効果ある』。 実際に怪我続きだったときにお参りして御守り買ったら、 怪我しなくなったんだよと。 それで…

【ワンコNG】Osteria dello scudo@四谷三丁目

夕方だけど、おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週の金曜日3/15は久し振りに美味しいものを食べに行きました。 残念ながらワンコNGのお店だったので、 早く帰って散歩して・・・、と計画していたのですが、 予定外の事態が発生して帰宅し…

【2019年】WhiteDay〜♡

午後だけど、おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年のホワイトデーにかわいいスイーツをいただいたので、 載せておこうと思います(^-^)ニコ かわいいでしょ♪ せっかくなのでもう1枚 ぼくにはないでつか?@大河 きれい過ぎてどうやって食べ…

【もやもや】固定電話☎︎

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 Happy Friday♪ ここのところ、なんだか落ち着かず投稿専門となっています。 週末になったらゆっくりいろんな方のブログを訪問しようと思っていますので よろしくお願いします(^-^)ニコ 杏子ママは今年にな…

【平日散歩】朝からボール投げ=3

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/13)の朝んぽはご近所友だちのじゅんちゃんと一緒になりました。 じゅんちゃんは大河よりだいぶ大きいので、 いつもはたくさんお散歩しているみたいです。 お散歩だけの日は途中で別ルートへ行く…

【花粉症デビュー?】大河とママ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、散歩で外に出ると『くしゅん、くしゅん』と1、2回くしゃみをする大河。 杏子ママはママで手や顔の皮膚の薄い部分に花粉がついて気持ち悪い。 お散歩技着のジャケット(綿入り)を着るとくしゃみが出…

【いちごの季節】いちごビュッフェ@日本橋

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日にいちごビュッフェに行ってきました(^-^)ニコ いちごは大好き〜だけど、ビュッフェって初めてです。 普通にランチのビュッフェもあって、デザートがいちごなんです。 これです↓ ichigo-tantei.com …

【週末散歩】昨日も落ち着かない散歩コース🚴‍♀️

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/10)またまた少しのんびり、9時ごろに散歩に出かけました。 今度こそは落ち着いたのんびり散歩を!と思い歩き始めると、 見慣れないガードが車道と歩道の間に立っている。 あれ〜?また何かあるの…

【好きな感じ】Doggylabさんのインスタ

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 先週のある日、インスタでDoggylabさんがフォローしてくれてんです。 で、フォローバックしようと投稿内容を見てみました。 写真に書いてあるコメントがとても好み。 instagram.com Doggylabさんはシュナち…

【週末散歩】いつものコースが激混み

こんにちは♪杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/9)はいいお天気でしたねー。 数日前の花粉の多かった日から、少々花粉が気になる今日この頃です。 花粉が気になるので、 帽子をかぶって花粉用のメガネをしてマスクもしてお散歩に出かけました。 暖かくな…

【対象的】ノリノリ大河と困り事のあるママ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/7)の朝は小雨だったので、 排泄できればいいくらいのショート散歩でした。 帰ってからはノリノリで室内遊び♪ 15分くらい、あばれ回って満足そー。 気が済んだ頃に自分でおもちゃをカゴに戻しまし…

【ごはんの食べ方】スプーン、フォーク、たまにお皿から

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河はパピーの頃から、おヒゲの長いスタンダードカット。 ごはんでヒゲを汚したくなくて、スプーンで食べる習慣でした。 ずーっとスプーンで食べていたある日、 『他所の家では暮らせないね』とか 『災害…

【よく眠れる気がする】口テープ✖︎

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、疲れるなーと思うことが多い杏子ママです。 疲れるので、あれやこれや薦められるままいろいろ試しているんです。 今日はその中の1つ『口テープ』を紹介します。 シール白いから見えなかった 疲れを…

【かわい〜い】寝姿zzZ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日、大河が寝ている姿をみて『かわい〜い』(*^^*) ぐっすり寝ています(^-^)ニコ スーパソフト 犬 ワンちゃん 眠る姿 抱き枕 クッション ぬいぐるみ ふわふわ グレー 灰色 60CM 出版社/メーカー: Vinto…

【アピール】オヤツもらえるんじゃないか。。。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ワンコってキッチンがどんなところか? なん歳くらいでわかるんでしょうかね。 大河は気付いたときにはキッチンを理解していたので、 何歳ごろだったか覚えていません。 昨日も杏子ママが片付けして出てき…

【大河のごはん】『原材料をみてみよう』がとても参考になった話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のごはんは3、4歳の頃に腸の調子が悪い日が続いたのをキッカケに いろいろな方に相談したり、調べたりして馬生食にしています。 ところが8歳の頃から初冬くらいになるとお腹が緩くなるようになりました。 漢方…

【実は健康オタク】『最高の体調』の著者ブログが好きです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 好きなこと、はまっていることありますか?と聞かれたら、多分こう答えます。 1番は大河と大河関連のこと 2番は健康的っていうのが大好きなこと 3番は新しいもの好きってこと 好奇心旺盛とも言いますが3日…

【終了!】大規模修繕、日差しがたっぷり(^-^)ニコ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 やっと、大規模修繕が終わりました!うれしいー♪ ベランダに張ってあったネットがなくなって、 こんなにも日差しがたっぷりだったか〜、と。 目の前がひらけた! 大河も久しぶりに日向ぼっこして『あちー…

【室内遊び】体力有り余って激しすぎー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だんだんと朝のお散歩をするようにはなってきましたが、 普段に比べたらまだ半分以下。 ということは大河は体力が有り余っているんです。 で、朝の少ししかないのんびりタイムと、 夜の帰宅後の1日最低2回…