Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の足洗い改善、洗って! と足を出すのです そして良いお年を!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎日の散歩時間が短いので、少しでも暖かい時間帯に散歩をしようと 1時間単位の天気予報で気温をチェック_φ(・_・ 13時台が15度予想だったので、この時間帯にゆっくり散歩ができました。 さて、散歩後…

目ヤニに激減、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 年末の大掃除・片付けが捗らず、 できる範囲でいいや! と腹を括ったところです・汗 なんかね、寒いし、大河が寝ている間は静〜かに、 不用品整理とかしているんです。 さて、目ヤニの話です。 12/23〜25の…

愛犬の2022年スケジュール、整理したよ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜は10時間も寝てしまいました・驚 10時間も眠れるってことは体力があるということだな! と思うことにしました。 さて、昨日(12/28)は来年の大河の予定を書き出していました。 毎年、やっているのですが…

【トリミング】2021/12②、寒い中お正月に向けて綺麗にしてもらいました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/27)から年末のお休みに入りました\( ˆoˆ )/ 先週は飼い主的にはだいぶがんばって、休める状態を作ることができました。 で、なんか気疲れしちゃってブログお休みしていました・汗 さてトリミン…

昼散歩で、起こされて迷惑 愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、ニュースを見ていないんです。 そうすると師走感が薄い・笑 もうクリスマスの週なのに・・・、と思っているところです。 最近は、お昼の一番暖かい時間帯の散歩が中心の生活です。 なので、11:4…

2022年の手帳:未来を予約するCITTA手帳、未来のことを書くようにしてみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/21)も寒かったですね。 来週からのお休みが楽しみで、もうひと頑張りと思って仕事をしています。 お休みと言ってもどこかへ行く訳ではなく、 いつもの年末年始と同様にのんびりまったり過ごす予…

日曜日のランチは銀座のIronbark Grill & Bar

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日は、大河の大根の煮物を作ったあと銀座に行きました。 めっちゃ久しぶりです。 待ち合わせ場所までの道、自分のペースで歩けないほど人が出ていました。 わたしもですが、 コロナが落ち着いている今…

ホットクックで愛犬の手作りごはん:好物の大根の煮物作りました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/19)はまた一段とさむく、 お散歩に行きたくない大河と、 午後外出するのでお散歩終わらせたい飼い主の小競り合いが続く午前中でした・汗 なんかね、ほんと寒いのは嫌って自己主張が激しいです。…

新宿御苑の遊歩道散歩 愛犬と、わんこ友だちと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/18)は快晴ではあるけど、風が強くて寒い1日でした。 11時ごろから8度くらいになって最も暖かい時間帯。 という訳で、久しぶりに新宿御苑の遊歩道へ行ってみました。 近いのですが、大通りは…

排水管清掃デー、一緒にわらわら  それから窓掃除ロボットレンタル予約

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 また、一段気温が下がってきている大河地方です。 年末になると、いつも思うのですが、 「こう寒くなる前にベランダ掃除すればよかった」って、 窓の外側を拭くのも含めてね。 窓拭き掃除機こそ、欲しい!…

食欲旺盛な僕、愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 引き続きお仕事が繁盛していて、更新頻度が低下しています。 年末年始はゆっくり休みたいので、ジャンジャン片付けてしまいたいです・笑 そんな中、気付くと大河にガン見されてる飼い主です。 気付くとガ…

今年一番寒いのでは? のんびりの日

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 お昼休みの今、気温4度、冷たい雨の降る大河地方です。 雨が降ると思っておらず、朝の散歩を短く済ませてしまい激しく後悔・汗 雨が降ると分かっていたらもうちょっと粘ったのにな。 これからは、朝天気予報チェッ…

愛犬・大河、僕の週末

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は9度の大河地方です。 9度だと寒いようで、 朝の排泄のために外に出ても10分くらいで帰ってきてしまいます・汗 寒い中、無理をさせないと決めたので仕方ない。 室内の運動を増やすしかないですね…

寒くなって震える日々で体重減・涙 愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここのところ、プライベートな時間が減っていて、 ブログ書けないことが増えてきました。 とはいえ、大河の記録的なことは忘れないように書いておきます。 月曜日(12/6)、大河の体重を測ったら、なんと…

【トリミング】2021/12、どんより曇りの寒い日に行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/6)は薄手のダウンで出発しようと思ったら、寒い。 今年初、厚手のダウンコートを着てトリミングに行ってきました。 この日はお友だちワンコが直後の時間帯に来ていたので、 ママさんとごはんを…

外苑の紅葉、御観兵榎もあるよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 土曜日に仕事をして、なんだかペースが乱れている飼い主です・汗 6日間続けて仕事したら疲れちゃったみたいで、大寝坊。 気付いたら7時半・驚 まぁ、よく眠れたのでヨシとします。 朝は軽い散歩だったの…

今朝の日向ぼっこ♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/4)は仕事でした・汗 その代わりに明日はお休み、最近ちょっと忙しいので有給を使わない作戦です・笑 今日は朝から軽い散歩と洗濯をして、大河と日向ぼっこしました。 飼い主目線からの大河がふわふわで…

年2回のラーメン、今年分終了!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ラーメン好きの飼い主です。 現在のエリアに住み始めて、ラーメン屋さんで一人ラーメンを食べることを覚えました。 で、近所にいっぱいあるので危ないんです。 そこで冨永愛さんの真似っこで、年2回まで…

今度は街が火に覆われる中、愛犬を連れて逃げる夢

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いつも夢なんて覚えていないのに、 2日続けて覚えているという不思議な状況です・笑 今度は火事の夢、 街の東側から大火か自宅に向かってくるのを窓から見つめていて、 自宅マンションに火が移りそうなの…

愛犬がいなくなる夢を見た朝

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝、悪夢を見て目覚めました。 それは、 職場の人と歩いているときに大河が目の前でいなくなってしまうと言う変な夢です。 なんか、悪い夢かもしれないと思って調べてみたら、 トラブル回避的な夢のよう…