Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

withコロナ時代の夏休み終了ー・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日から仕事です(^^; 昨日まで9日間遅めの夏休みですごーくのんびりしました。 後半はブログも書かず、本を読んだり、ドラマを観たり、 散歩したり、簡単で美味しそうなお料理をしたり・・・、です。 自…

先にご飯が食べたいですアピールとベランダグリーンのお手入れ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/25)は、朝のお散歩に誘うと逃げ回る大河、時々そういう日があります。 しばらく追いかけっこが続いて、大河は室内トイレ駆け込みました。 そうです、おしっこしたから「ご飯が先です」アピール、…

映画 ”The Bourne Identity” 好きに嬉しい海外ドラマ発見♡

おはようございます♪ 今週は遅い夏休みをとっている杏子ママ(あんずママ)です。 今年の夏は皆さんそうだと思いますが他県に出られないと言うこともあり、 自宅でのんびりこんな時にしかできないことを中心に夏休みを過ごそうと考えています。 初日の昨日は…

忘れた頃に結果が届いた、国立健康・栄養研究所での検査結果

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 年始に好奇心で参加した国立健康・栄養研究所のエクオール産生検査、 8月下旬になって結果が返ってきました。 実はもうすっかり忘れていました・笑 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 検査したと…

急な雨音に驚く

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今の空です。 豪雨、ここはどこだ?! 散歩して、食事して、一仕事してから一息ついたら、 すごい雨音に驚いて外を見たら豪雨。 スコールみたい。 最近の極端な天候にも慣れてきて驚かなくなってきた自分…

朝んぽ、突撃お友だち宅訪問!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝のお散歩はスタート時点の気温は27度、相変わらず暑い。 暑いので頑張らずご近所散歩にしました。 そうしたところ、大河がウキウキとどこかに向かって行こうとします。 黙ってついて行ってみたところ…

リズムが乱れるときだってあると、自分に優しくなってみた・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、ブログの更新タイミングが、 朝だったり、日中だったり、夜だったりとだいぶリズムが乱れています。 こういう、リズムが乱れている感じは「なんか私ってダメなんじゃないか」と 思ってしまいがちに…

【トリミング】2020/08、真夏に行ってきました〜

こんばんは♪!毎日暑くて少し夏バテ気味の杏子ママ(あんずママ)です。 日中、外に出るのは危なすぎるので日中はほぼ自宅で過ごしています。 こんな暑さの中、今日(8/17)は大河のトリミング・デーでした。 暑さを考慮して、 今回は行きは電車、帰りはタク…

暑い!愛犬だけでなく飼い主も熱中症に気を付けて

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日も暑かった_| ̄|○ 大河地方、朝の散歩を始める頃の気温28度、湿度81%でした。 多分、この湿度が曲者で、30分くらい散歩してお友だちワンコと挨拶した後、 大河の下はベローン、こんなに長く出ているの…

暑い毎日は愛犬・大河の食欲に合わせたごはんです

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日も暑かった_| ̄|○ そして出社だったのですが、ずーっと『エアコンがんばれ〜』と心の中で呟いていました。 そー、在宅になって留守番カメラ片付けちゃったんです・汗 出さなくては。 真夏のこの時期、大河の…

暑いからアイス作りました♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 暑い暑い、今日は雨が降って少し気温が下がりましたね。 とは言えこう暑いとアイスクリームが食べたくなります。 どうしても食べたい時はコンビニで買って来ることもあるのですが、 市販のアイスクリームはやっぱ…

暑いときは1時間天気予報と水出しコーヒーがいい

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎日、ホントに暑い。 今日は21時でも31度の大河地方です(ーー;) ここ数日、本当に暑いので寝る前に朝までの1時間ごとの気温をチェックします。 使っているのは気象庁のページです。 25度以下に下がるようだ…

3連休最終日、ひたすらのんびり・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 3連休も終わってしまいましたね。 今年の夏休みは8月の最終週にしたので明日から仕事です。 この3連休はなるべくパソコン、スマホ、タブレットを見ないようにして、 大河との散歩もなるべく緑が多い所へ行って…

ストレングス・ファインダー再診断してみました(^-^)ニコ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 のんびり過ごす3連休2日目。 今日は思い立って、ストレングスファインダーの再診断をしてみました。 トップ5が入れ替わり、適応性、運命志向が入ってきました。 ストレングスファインダーとは 「無意識に繰り返…

疲れを取る三連休にすることにします

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日も暑い1日でしたね。 散歩の時間がだんだん、早朝・夜となり、 日中に大河が排泄をしない時間が長くなり気になる季節です。 他のワンちゃんは真夏の排泄どうしているのかな? 室内トイレですかね ?! 今朝は…

疲れ果てた在宅勤務デー・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/6)は疲れ果ててしまいました・汗 疲れちゃったのを年齢のせいにすると何も得ることがないので、 年齢の事は考えず振り返ってみたいと思います。 在宅勤務、ビデオ会議、休憩、運動、食事を 振り…

真夏にマスクは辛いです・汗

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(8/5)も1日暑かった〜、 大河地方の最高気温は35度でした。 そして、今日は梅雨明け後のはじめての出社日でした。 会社の最寄り駅で同僚にあったので、 そのままおしゃべりしながら会社へ向かいました。 …

金、買ってみちゃう?その後

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 以前書いたこの記事「金、買ってみちゃう?!紆余曲折①」、 ①と書いておきながらその後のことを書いていなかったことが気になっていました。 そう、以前書いた時はネット証券がメンテナンス中で購入できなかったん…

地球やアニマルウェルフェアのオンラインセミナー見つけました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のサプリメントを購入しているPuffy’s Natural Lifeさんが 地球環境問題、アニマルウェルフェアがテーマのオンラインセミナーを 企画してくださっているので、紹介しちゃいます。 ■Puffy’s Natural Lifeさん…

トウモロコシの炊き込みごはんと、冷凍馬肉の解凍

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(8/2)もいいお天気でしたね♪ 最近、運動したあとにプロテインを飲んでいるのですが、 飲んだあとお腹がキュルキュルっとするんです・汗 合わないのかな〜?少し量を減らしてみようと思います(^-^; happydays…

新型コロナの治療費・保険を考えてみた

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(8/1)は青空が見えて気分が良かったですね。 朝から洗濯三昧、大河もお風呂に入れました(^-^)ニコ 8月、梅雨も明けて良かったです。 朝んぽで会ったサモエドのパピーちゃん 来週、8/3が団体傷害保険の申し…