Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなって散歩時間は増えたけど、愛犬の水分摂取量が減っているのが悩み

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は19℃、曇り☁️ 涼しいのでゆっくりたっぷりお散歩できました。 お友だちわんちゃんズの中には雨が降ると思ったのか? きていないコが多めでした。 雨降りそー?!って思うと散歩に出…

朝んぽと、アップルがアプリ値上げするんだ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は19℃、湿度は74%だったそうです。 日陰は涼しくて、日向はちょっとあったかくて、 散歩にちょうどいいお天気。 大河の行きたい方へ歩いておおよそ1時間の散歩でした。 ずーっと…

ユニコーンと、今週の愛犬ごはん振り返り(20220918〜0924)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/27)の朝6時の気温は20℃ 青空続きで気持ちいいです。 散歩コースはまたいつもと違う新たなルート。 ほんと気温と大河の元気さの相関性の高さに驚かされます・笑 青空がきれい! 絵画館の向かい…

青空と、お腹が空いている愛犬・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は19℃ 涼し〜い、超快適(^-^)ニコ そして、なんてキレイな青空でしょう! 惚れ惚れする青空、雲1つない 大河と青空 大河と、青空を撮りたくて、 ちょっと待ってもらったら「もう嫌で…

きれいな青空と、ホットクックで失敗した蕎麦茹で(記録だけ)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 台風一過☀️、昨日(9/25)はたっぷり散歩ができてしあわせでした♡ 大河のカバー類の洗濯もできたし、 大河のシャンプーもしてサッパリできました(^-^)v 青空と白い雲がきれい のんびり歩いて絵画館前へ 最…

来年の手帳どうする? 台風15号の日は・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大型低気圧が台風15号に変わった昨日(9/24) 朝夕の小雨の時間帯に2度だけ外に出ることができました。 日中に1度1時間位晴れ間があったんですがなんと飼い主は買い物中・汗 超残念。 そして飼い主、も…

【ワンコNG】フランス食堂 OLIVIER 2度目はランチ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 三連休初日の23日は、再びOLIVIERへ行って来ました。 朝んぽ友だちの方々と一緒です。 量が少なめなので足りるかなぁと気になりつつスタートです。 前菜 メインはお魚、ごはんにも合いそう デザートはバ…

朝んぽと、「定年後ずっと困らないお金の話」をざっと読んでみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/22)のあさも涼しくて、 大河はウキウキ、ルンルンのお散歩でした。 真夏には行かなかった、国立競技場一周コースです。 暑さや体調をみながら散歩コースを選んでいることがよくわかります(^-^)ニ…

早歩きのお散歩と、ジンジャーシロップがいい感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日はびっくりするぐらい涼しい朝でしたね。 大河地方の朝6時の気温は17℃、涼しい訳です。 大河は、涼しいからか?!超元気! 久しぶりに外苑の銀杏並木を散歩しましたよ。 あっちが気になる 大河の散…

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給は残っているトウモロコシです(20220911〜0917)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 台風14号の影響があるのはこの日が最後、と勝手に思っていた昨日(9/20)。 神様が犬飼いに配慮してくださったかの様に、朝んぽ時間帯に雨が上がる。 ありがたい!感謝、感謝。 どんよりだけど、雨は降…

雨の日の室内遊びにはニーナ・オットソンの知育玩具も使ってます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/19)の朝は予報どおり雨降らず! とはいえ、気温26℃、湿度94%と蒸し蒸し。 いつ降り出すか分からないなーと思ったので、ご近所散歩を40分くらい。 一昨日、昨日の夜も散歩できたし、有難い…

台風14号のくる朝、最近読んだ本とaudible2ヶ月無料キャンペーン中だよ。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 台風14号の影響で雨が降る予想だった朝、ラッキーにも雨が降っていない! 1時間ごとの天気予報を見ると、 2時間ほど雨は降らないようなのでいつもの散歩コースへ。 お友だちワンコの出席率低めでしたが…

【ワンコNG】蕎麦食堂 梵

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/17)は天気予報がハズレ、のんびり散歩ができた朝でした。 台風14号が来ているとのことですが無事通り過ぎます様に。 最近の大河と言えば、匂いの嗅ぎ方がすごいんです。 こんな(写真)感じで地…

朝んぽと、愛犬に超久しぶりに留守番してもらったら怒られた感じです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は23℃、 爽やかな朝の空気の中、たっぷり散歩しました。 実は昨日、超久しぶりの出社でした。 なので、大河にはたっぷり歩いて疲れてもらって、 留守番の間は寝ていてもらう作戦でした。…

朝んぽ🐾、愛犬が活発になるのは何℃くらい?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/15)の朝6時の気温は23℃、爽やかな朝でした。 大河は、珍しく銀杏並木コースを散歩しました。 この時間は人が少ないのでひとりと1匹で自由気ままに歩けます。 誰もいない・笑 涼しくなったら…

朝んぽと、カリカリ豚こまとししとうの甘辛炒めが美味しかった(^-^)v

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6(^-^)vの気温は26℃、めっちゃ暑く感じます。 夜は久しぶりにエアコンをつけたまま寝たのですが、 珍しく途中で目が覚めました。 確認したら外は24℃、エアコンを切って窓を開けて寝たら、 大…

【トリミング】2022/9、爽やかな朝だった日に行ってきた、cafe 965にも

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日の月曜日、大河はトリミングデーでした。 ほんと爽やかな朝だったんですけど、 トリミングサロンに着く頃には日差しが強い!真夏のよう。 朝の外苑銀杏並木です。 キレイにしてもらいました。逆光 …

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備は悩み中です(20220904〜0910)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/12)の朝は22℃。 とても爽やかな朝でした(^-^)ニコ 木々の緑やお花のピンクがすご〜くきれい。 同じハズなのにお天気で見え方が違いますね。 散歩楽し〜い@大河 週末、葡萄パン焼きました。 お…

朝んぽ🐾と、愛犬のお腹の皮膚の様子before/after

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/11)の朝の気温は22℃。 この先1週間の気温を見ても、最低気温は22℃前後になっている! ついに暑い朝を迎えなくて良くなったのかな?! 珍しく、ご近所散歩からの外苑散歩となりました。 涼し…

飼い主の困った! 手の甲がだるい?痛い?中間くらいの変な感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は23℃、ほんと涼しい! 大河も快適なようで、1時間くらいのんびり散歩しました。 こっちのコースも行って〜@大河 最近、飼い主には困ったことが起きています。 ちょっと手がだるい…

月がキレイだった夜ぽと、インスタアイコン長押しでショートカット

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/9)の朝6時の気温は22℃、 7時から雨予報だったのでご近所散歩でした。 でも降らなかった〜、って思ったのですが、どうも降ったらしいですね。雨 夜の散歩に出たら月がキレイ。 <写真はイマイ…

最近、観ている海外ドラマ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は24℃、雨予報だったのでご近所散歩でした。 ご近所を散歩すると、大河は知り合いのところへ行くことが多いです。 この日は大河をときどき預けているお店へ行きました。 残念ながら開店前…

愛犬のタンパク質摂取量とカラダつき

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/7)の朝6時の気温は28℃ 久しぶりに朝から28℃というのは辛い・汗 空を見上げるともう夏とは違うので、 こんな暑さも後少しですね、きっと。 漢方のお医者さんに大河の肝臓のことを相談してい…

雨に降られた朝んぽ🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は25℃。 外に出たら雨あがりのようだったので、自電車に乗って外苑へ。 ちょっと怪しい空模様でした・・・ 怪しかったので国立競技場周辺を歩いていたら、 雨が降ってきてしまいまし…

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシです(20220828〜0903)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は24℃、体感は涼しい♡ 青空がキレイな中、のんびりお散歩していたら、 朝5時台に散歩していた頃の知り合いと会って一緒に散歩しました。 懐かし〜い。 5時台に散歩していた頃は通勤…

愛犬によく歩いてもらうコツ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/4)の朝7時の気温は24℃、 飼い主、ぐっすり寝ていてなかなか起きられませんでした・汗 大河は、といえば、 まず自宅周辺を散歩し、そのあと外苑へ。 しっかり1時間半くらい歩きました。えらい…

愛犬、12歳10ヶ月で感じた変化の記録

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝7時くらいの気温は24℃。 飼い主がぐっすり寝ていて散歩スタートが遅くなりましたが、 涼しい、ほ。 でも遅くなっちゃったのでいつものワンコたちには会えず、 初めましてのワンコが多かったです。 なん…

痒みケア:シャンプーが中5日、これはまだダメです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝6時の気温は25℃、雨の降りそうなどんよりした空。 雨が降るかも? なのでご近所散歩でしたが、8時過ぎまで降りませんでした。 うーん、見極めが難しい・笑 そんな昨日でしたが、 朝夕で1時間…

愛犬のモーニング・ルーチン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/1)の朝6時の気温は28℃、どんより曇り空。 天気予報①は7時から雨が降る。 天気予報②は2、3時間は曇り、さぁどっちを信じるか? ちょっと悩んで、思い切って自転車に乗って出かけようと外に…

シュナ髭が白くなりましたね。どうやったのですか? に答えてみました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 早いもので、今日から9月ですね・汗 昨日(8/31)の朝6時の気温は23℃。 雨が上がって、気温が低い。 自宅周辺は水溜りがあるけど、外苑に行けば水溜り少ないよね。 というわけで外苑へ行ってしっかり…