Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェイン恐るべし】体調悪いときも元気になる

おはようございます♪ だいぶ涼しくなりましたね。 杏子ママは7月の中旬に風邪をひき、今も咳が止まらずに疲れ果てています・汗 今日(8/20)呼吸器内科で診てもらって、咳止めの薬をもらいました。 止まるといいなー、咳。 さて週末は咳がひどくて気力なし、…

【いろいろ違う】犬と猫②

おはようございます♪ 職場の斜め後ろの席のメンバーは犬を飼い始めました。 隣の席のメンバーは猫を飼い始めました、 犬も猫も生後4ヶ月です。 犬と猫といえば、Aiが違いをわかるようになるのが大変と言われるくらい似ていますが、すごく違うなーと思うこと…

【健康管理】ジャーキーと耳の関係

おはようございます♪ 使わなくて良くなったイヤークリーナー(未使用)をメルカリに出しました。 出品したものに『いいね』が付くのをながめていて、 そういえば、なんで買ったんだっけ? どーして使わなく良くなったんだっけ? と思わず考えてしまいました…

【留守番】停電対策

おはようございます♪ 昨日(8/13)は雷がすごかったですね。 雷の日の不安はなんといっても大河の留守番です。 5歳を過ぎた頃から、雷を怖がるようになったんです。 昨日は帰宅したとき、お風呂場から出てきました。 きっと雷が怖くてお風呂場に隠れていたん…

【運動】自宅ヨガの相棒は

おはようございます♪ もー、毎日暑いから運動も自宅でしている今日この頃です。 自宅ヨガをする際のなかなかよい相棒を見つけました。 大河? 大河はヨガの相棒にはなってくれないんです。 ヨガマットで寝ちゃうんですよ〜・困 ヨガの相棒はティップネスのヨ…

【Appleが好き】7月の消費エネルギー平均1330Kcal

おはようございます♪ 6月下旬に購入したApple Watch、その日から活動量の計測がされています。 気づいたのは安静時消費エネルギーが高めであることです。 寝ているときはApple Watchを外しているので起きている時間だけの計測ですが、 安静時消費エネルギー…

【大河のごはん】やっぱりフードをやめてみる

こんにちは♪ やっと週末!今朝は寝坊して朝の散歩は7時半になってしまいました。 相当暑いだろうと覚悟して出ましたが、そうでもなくて30分くらいお散歩できました。 最近の悩みは大河のヒゲが茶色いこと。 今年何を変えたか振り返ると、朝ごはんをドライフ…

【投資かな?】遂にメルカリデビュー

おはようございます♪ 週末に使わないけど捨てるにはもったいな物たちがあり、 どーしようか?と眺めていました。 そーだ!メルカリやってみよう☆ と思い立って8/4にメルカリデビューしました。 7点出して当日に2点売れ、8/9時点では3点売れました。 簡単かん…

【内臓冷え対策】冷えとりソックス

おはようございます♪ 実は杏子ママ、冷房に弱いんです。 それでもここ数年は冷えで具合が悪くなることはなかったのですが、 今年はやられてしまいました。 毎日、寝ている間も冷房をつけていたおかげで内臓が冷えてしまったんです。 こうなると、手足は熱く…

【皮膚】大河の膝の裏が〜(><)

おはようございます♪ ちょっと前から気になっていたのですが大河の後脚の膝あたりが茶色くなっている・汗 しかも両脚・大汗 写真は色が濃い右足です。 2ヶ月くらい、かゆそううにしていたことがあって舐めた影響かもしれないそうです。(トリマーさん談) 今…

【トリミング】2018/08@月島

おはようございます♪ 昨日(8/6)は月1回のトリミングの日でした。 今回もバリカン3ミリです。 3ミリバリカンだと、1ヶ月経っても背中はスッキリボサボサになりません。 しかし、顔だけモッサリしてしまうんですねー。 カットしてもらってスッキリしましたよ…

【お散歩】気になるのはにニオイ

おはようございます♪ 毎日暑い日が続いていますがお散歩大丈夫ですか? 大河は朝は5〜6時、夜は20〜22時くらいにお散歩をしています。 出発時点では歩く気満々の大河ですが、 だいたい20分くらいで『もー暑い』という雰囲気になり、30〜40分でお散歩は終了し…

【便利アプリ】あまりの暑さで留守番が心配なので

おはようございます♪ 毎日暑いですね。 ここのところの暑さで留守番している大河が心配。 ということでアプリで部屋の気温チェックができるようにしてから外出しています。 杏子ママが使っているのこの↓リンク先で3位になっている「あんしん監視カメラ」です…