Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりできる日にワンズとグッドモーニング・カフェへ♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ゴールデンウィーク2日目、ちょっと寒いけどいいお天気の朝でした。 お散歩途中で、ごはん食べに行こう!ということになり、 久しぶりにグッドモーニング・カフェへ。 ナワデイズ モーニングプレート ストーブを…

ゴールデンウィーク初日、昼寝三昧と、ふるさと納税の鹿肉が届いた話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 待ちに待ったゴールデンウィークです♪ 初日の今日は曇りのち雨とお天気はイマイチでしたが、 お散歩と、寝不足を解消するのんびりデーとしました。 大河は朝たっぷり目のお散歩ができたので、満足そうにグッスリ昼…

八重桜の散る時期

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/26)の朝は19℃、生暖かい感じの朝でした。 そして、低気圧が来ていたせいか?! 一日中、眠いような、だるいような、気分の乗らない一日でした。 こんな日は仕事を早く終わらせて、早くお風呂に…

【トリミング】2022/4、初夏のような日差しの中行ってきました、で気付いたこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/25)午後イチでトリミングの予約だったので行ってきました。 そう、ちょうど12〜13時が移動時間。 4月だと言うのに大河地方の気温は27℃でもうビックリです・笑 いつも散歩しながら行くので…

暑くなる前にアイスクリームメーカー新調しようっと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は16℃の大河地方です。 いいお天気で散歩日和でしたが、なんとのんびり散歩していて写真を撮り忘れた・汗 なので今日は土曜日の写真です・笑 いいお天気になってくるとアイスクリームが食べたくなり…

Amazon unlimited 再加入でもキャンペーン価格適用、&ハイライトは後からも確認できる

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝はゆっくり散歩しようと思ったのですが、 大河はお腹が空いたようで、3000歩弱のお散歩で帰宅しました。 曇りの1日になりそうですが、楽しい日曜日を! 手動で連写してみた① Amazon unlimitedの2ヶ…

シャボン玉石けんの友の会があった・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/21)、ブログを書いてから寝ようと思っていたのに、 気付いたらソファーで寝ていて、時間は24時ごろ・汗 最近、本当に眠くて気付いたら寝ていたということが多いんです。 ちょっと危ないよね、…

タラのオヤツに夢中、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝はまた冬に戻ったか?と思うくらい寒かった〜 近所散歩で朝は30分くらい。 帰宅後に部屋の中で大暴れしてしっかり運動した感じです。 今日はカエルのおもちゃ そして、今日はなぜか食欲旺盛。 まだ食べたい…

抜いても抜いてもクローバーが増える、ベランダの困りごと

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 春眠暁を覚えず、とはよく言ったものです。 この春も、眠い眠い。 昨夜は22時くらいに倒れるように寝て、今朝6時くらいまでぐっすりでした。 よく寝たのに夕方からまた眠いのですから困ったものです。 ベランダ…

登りの階段、好んで選ぶ飼い主です・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 お昼過ぎから雨が降り始めた大河地方です。 朝は曇ってはいたけれどそれほど寒くなく快適にお散歩ができました。 最近、自宅周辺の散歩の際には、散歩コースに上り坂や、 登りの階段を含めるようにするのがマイブ…

【ワンコNG】chez le mak

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は、目覚めたのは良いけどまだ寝たい。 けど、大河の朝の水分補給と排泄はすませないと、ということで、 ぼーっとしながら大根の炊いたのを食べさせ2度寝した飼い主です。 2度寝の原因は、、、 昨夜、お散歩…

ちょっと前に夕ぽの様子と、老化のサインは早めに対処するのが良い話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日今日と急に冷えましたね。 今朝の気温は10℃の大河地方、そうです!お散歩なしです・笑 お散歩なしのときは室内での運動と嗅覚の刺激をしっかりするように、 飼い主は心を入れ替えました。 なぜか? それは最近…

ツツジ満開、大河の目チェック完了^_^

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝はあたたかくて6時で16℃ 朝んぽは自転車で出掛けてお散歩しました。 そして夕方、大河の目をチェックしてもらいに病院へ。 結膜炎以外は特に問題はなく、目薬出されました。ほ〜 夕方散歩 夕方散歩はツツジ…

お花見散歩と、大河の目、飼い主の目

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この週末は暖かく、過ごしやすかったですね。 昨日今日、のんびり散歩を楽しめました。 青空と桜が楽しめてよかったです。 最近気になっているのは、飼い主の目がすごく疲れやすい事です。 飼い主の目は、視力が良…

平日のお花見散歩🌸

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今週はちょっとバタバタしていて、ブロブの更新が滞ってしまった・涙 そんな中でも夜桜散歩には行ったのでその時の様子を。 枝垂れ桜 絵画館と枝垂れ桜 夜空と枝垂れ桜 記念撮影🌸 飼い主は桜を見てのんびり歩き、 …

口角が下がって食べカスがたまる、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は暖かい1日でしたね。春 昼休みと、夜と、たっぷりお散歩しました(^-^)v 最近、大河のごはんの後に意識的にチェックする場所があります。 それは人間で言うところの口角あたり。 ○のあたりです トリマーさん…

人感センサー付きLEDにしてみました。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の気温は7℃、雨の大河地方です。 こんなお天気なのでお散歩はなし、部屋でちょっと遊んだりしています。 夕方は止む時間帯があるみたいなのでその時間帯を狙って少しでも外に出ようと思います。 もう少し自宅…

ふるさと納税で購入したの関孫六匠創シリーズの包丁、よく切れる〜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 新年度ですね。 春になって花が咲くからか? なんとなくウキウキすることが多い杏子ママです。 昨年12月にポチッとした関孫六匠創シリーズの包丁が今週に入って届きました。 6ヶ月くらいかかるって書いてあった…