Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お花見散歩と、大河の目、飼い主の目

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

この週末は暖かく、過ごしやすかったですね。

昨日今日、のんびり散歩を楽しめました。

青空と桜が楽しめてよかったです。

 

最近気になっているのは、飼い主の目がすごく疲れやすい事です。

飼い主の目は、視力が良くて両眼とも1.2くらいです。

老眼もそんなにひどいわけではなく、必要な時に老眼鏡をちょっと使うくらいの感じ。

そんな私も最近になって、目の疲れがひどい。

モニターを見ているとちょっとまぶしいときもある。

眩しいと言う症状は白内障のケースもあるようで、

ちょっと心配になって病院に行ってきました。

 

結果、問題があるわけではなく、

視力が良いのでパソコンのモニターに焦点を合わせる際に使っている筋肉が

疲れを感じるのだろうと言うことです。

年齢を重ねて目の筋力も弱ってきてると言う事ですね・汗

 

f:id:lovelyanzu:20220409180859j:plain

国立競技場周辺

 

外で花や緑を見ながら散歩していると、目がすごく楽になります。

 

f:id:lovelyanzu:20220409180916j:plain

春ですね🌸

 

f:id:lovelyanzu:20220409180933j:plain

桜と大河🌸

 

大河はどうかなぁと顔を見ていたら、涙が浮かんでいるような?!

目がうるうるしている気がする。

次は大河の目のチェックが必要です!