Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

「朝食にパンを食べるな」その後

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

朝食にパンを食べるな――10万人の胃腸を診た専門医が教える‼ 長生き食事術 を

読んだのは6月上旬のこと。

そして、6/6からグルテンフリー生活を始めました。

最初の1週間は焼きたてのパンの香りを嗅ぐと「食べたい!」欲求が

強かったのですが今はだいぶ落ち着きました。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

最初の1週間は糖質自体もほぼ摂らないようにしていたんです。

でも、これは無理でした・汗

今はお米系はOK、和菓子もOKにしたことでだいぶ楽に過ごせます(^-^)v

 

肝心な体調です。(6/25追記)

グルテンフリーを始める前は腰の辺りに違和感を感じることがしばしばあったのですが、

すっかり無くなりました。

グルテンフリーを始める直前くらい、1日3食全部グルテンとか、

おやつもグルテンを摂ったりしていました。

グルテンだけが問題ではなく、小麦製品に伴う添加物などの影響もあったのかな。

 

パン的なものが食べたくて・・・

朝ごはんはジャガイモ、フルーツ、ごはん、などいろいろ試しています。

軽すぎたり、重かったりでちょうどいいものを探し中。

 

米粉でパンケーキやにんじんケーキは作ったりするのですが、

サクッと食べられるパン系も探しています。

スーパーにもある写真のパン、食感はパンじゃないなって思いつつ、

パンぽいからまぁアリかな。

 

体調も良いのでしばらくこのまま続けてみることにします!

 

今週のお題「朝ごはん」