Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

この日も散歩後にお肌がしっとり、じっとり。愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/24)は夕ごはんを全部戻してしまった大河です・涙

旬のイワシが美味しそうだったので、骨まで柔らかく煮たのですがダメでした。

ちょっと休憩した後にイワシを出したのですが『NO!』ってそっぽを向いたので、

イワシがダメだったのか・・・?

休憩した後は鶏胸肉で作ってあったミートローフにスープをかけて食べてもらいました。

 

朝の風景

朝の散歩は元気元気!

1時間たってもまだ歩くぞーって感じだったので、

いったん歩くのは終わり。

ワンズが集まっているエリアで遊んでもらいました。

日中も元気だったので、

このくらいの運動量がちょうどいいみたいです。

 

ピンクの紫陽花

 

 

ピンクの紫陽花

 

獣医皮膚科専門医が教える 犬のスキンケア パーフェクトガイド

気になっているページは読了。

大河のカイカイの原因になっていそうな問題がいくつか考えられるな、って思っています。

そんなときにたくさん歩いた大河を抱き上げて感じたのは、

内腿周辺がじっとり、しっとり? していること。

振り返ってみればたくさん運動した後はいつもこうだった気がしています。(曖昧)

やっぱり多汗症? でもま、多汗症かも? って思っているから気付いただけで、

他の症状があっても気付いていない可能性が・・・

 

飼い主が状況を把握して獣医さんに伝えないと、

適切な治療が受けられないところが難しい・悩ましところですσ(^_^;)

 

摩耶蘭 

外苑の敷地内に珍しい蘭『摩耶蘭』が咲いていました。

この蘭、自分では光合成しないそうで周りにいる木々などから栄養を得ているそうです。

なので、単独で鉢植えとかにすると枯れてしまうとのこと。

来年も咲いてくれるように見守っていようと思います(^-^)ニコ

ja.wikipedia.org