Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大河頼り?】早寝早起きの習慣

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(1/29)の朝から昨日の夕方までの間、 対価はご近所のペットホテルに預かってもらっていました。 大規模修繕で『シンナー臭がします』とアナウンスがあったからです。 頻繁に事務所に確認をしてい…

【ブログの整理】とっ散らかっていたカテゴリを整理

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日、ずっと気になっていたブログのカテゴリーを整理しました。 やり始めたら意外に時間がかかってしまって、 諦めようかと思ったのですが、 かけた時間がもったいなくてえいやーっと終わらせました。 …

【トリミング】2019/01@月島

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/28)は大河のトリミングディでした。 12月は、10日にトリミングをして、 24日に顔まわりを整えて、お正月を迎えました。 最後が24日だからと思っていたら、 とてももしゃもしゃ顔になってしまった…

【お散歩】楽しそうに歩く歩く〜♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 この週末は寒かったですね。 大河、土曜日は寒くて外に出るのをとても嫌がっていました。 そんなに気温変わらないのでは?と思うのですが、 日曜日はうって変わって、歩く歩く。2時間超。 御観兵榎が好き …

【楽しく勉強】インベスターZ♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近はお休みの日に家にいるとずっとAmazonPrimeビデオか、Huluをつけています。 集中できないタイミングは軽い日本語のものを選んで。 がっつり観たいときは座って集中してみます。 今日(1/27)はやることがたく…

【身体メンテナンス】1回/週の全身運動ではたりない・汗

こんにちは♪ 毎朝更新を心がけているのですが、お休みの日は遅れがちな 杏子ママ(あんずママ)です。 昨年秋くらいから、身体が急激に硬くなってきている感じがしているんです。 そのため、まずは人の力を借りて運動習慣を身につけようと1回/週のピラティ…

【3代目】僕の大好きなオモチャ、キーちゃん💛

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河の大好きなおもちゃ『キーちゃん』 ほんと、このおもちゃが大好きで確か3代目だったと思います。 あとで購入履歴見てみよーっと。 黄色いからキーちゃんと名前をつけました。 大河もこの名前せわかるんですよ…

【独り言】焦らない焦らない

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今週は先週末に起きた問題の対応を予定していました。 ところが火曜日に新たな問題が発生。 その間も先週の問題が継続していていろいろ問題が浮き彫りになる。 関係者の多い仕事をしているので、 全く違う…

【あれから1週間】アクセス状況はどうなったのか

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 先週、急激にアクセス状況が伸びた原因を 『パピーのブログと勘違い』 しているのでは?と仮定してブログ村のサイト紹介文に 『9歳、♂』の記載を追加しました。 そのときのブログ↓ happydayswithminischnau…

【シッターさん】久しぶりの長〜い留守番

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/22)は、むかーし仕事でご一緒した方々との飲み会でした。 久しぶりだったこともありすごく盛り上がってしまい、 帰宅は23時過ぎ。 シッターさんをお願いしていたとはいえ、 遅すぎ。反省。 大河…

【憧れるシンプルな暮らし】ぴかぴかバスルームに憧れて

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/20)なんとなーく、Facebookをみていたときに目に入ったのが クロワッサンの記事。これ↓ croissant-online.jp 今年は断捨離、ミニマリストが気になる。 だけど、きっとミニマリストほど、物を減ら…

【恐るべし】ダイソンじゃないとダメかも

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の我が家はロボット掃除機ルーロくんに床の掃除をお任せしています。 ダイソンくんは出番ないなーと思っていたのですが、 先日、なんとなくダイソンで掃除をしてみたんです。 そうしたらー、こんなこ…

【冬のお散歩】あたたかい時間帯にのんびり〜

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 午前中はシンナー臭がありました。くさい_| ̄|○ 目貼りと、キッチンの換気扇でどうにか対策しています。 あたたかい時間帯にはのんびり散歩に行ってきました。 カメラを気にせずドンドン寄ってくる・汗 土と緑の…

【わんこOK】BurgHolic@四谷三丁目

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末!うれしい。 やっとのんびり過ごせると思っていたのですが、 大規模修繕のシンナー臭で逃げてきました。 今はココBurgHolicです。 burg-holic.com わんこ店内OKです。 大河は寒がりなので店内だと安心です。 …

【冬のお散歩】友だちがいれば大丈夫( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/17)の朝のお散歩は友だちに会えたんです。 そーすると、 ちょっと前まで『帰りますよー』という雰囲気だったのに 180度変わって、 『お散歩行きますよー』となります( ´艸`)ぷ 単純というか、な…

【簡単クッキング】大河のオヤツ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末はパンを焼いて、大河のオヤツを作ります。 先週末はささみジャーキーでした。 ジャーキー大好き♡ ササミを切って、オーブントースターで15分×2回、 すぐ出さず、冷めるまでオーブントースターに入れ…

【ブログ】アクセス状況

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 年始のお休みにブログ村のミニチュアシュナウザー部門に参加し始めました。 そーしたら、アクセスしてくださる方増えて嬉しい(^-^)ニコ ところが、なんとなくみたアクセス状況で気になることが! なんかブ…

【大規模修繕】ニオイ対策!

おはようございます! 杏子ママ(あんずママ)です。 金曜日(1/11)、帰宅したときに室内にシンナー臭が漂っていました・汗 慌てて排気=キッチンの換気扇を強くしたんです。 大規模修繕の事務所の方の感覚 『一応、お知らせしますが大丈夫だと思いますよ』…

【ヨガのお手本】アップドッグ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 まずはこれ↓ アップドッグ! 朝からキレイなアップドッグポーズ(ヨガ)しています( ´艸`) なかなかこうキレイにはできません。 ときどき、簡単な自宅ヨガをしています。 以前は本を見ながらポーズをとっ…

【同じじゃない?】犬と猫③:犬もコタツで丸くなる

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河って本当に寒がりで、 『犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる』 って、違うなーと思います。 ウチにはコタツがないのですがあったら絶対『コタツで丸くなる』と思うんです。 暖かくてふわふわが大好きな…

【超簡単クッキング】大河の好きな焼き芋

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママはとっても面倒くさがり。 そして、時間がかかることも苦手。 でも、寒くなってくると焼き芋が食べたくなるんですよー( ´艸`) 大河も大好きなさつまいもだし、 簡単に作れるといいなーと思ってい…

【2019年読書】本の読み方がだいぶ変わりました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 実は昨年から読書量がアップしています。 年齢的には老眼が始まり、 その上、スマホをガシガシ使用しているため加速度的に老眼が進んできています。 でも、昨年は1冊/週のペースで読むことができました。…

【Apple好き】Apple Watchを使い始めて半年、飽きたのか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 念願叶って、昨年の6月にApple Watchを購入。 腕時計をしない習慣だったのですがすっかり慣れて毎日使っています。 ちょっと硬い感じの情報源ですが、 iBMのユーザ研究会(日本GUIDE/SHARE委員会)の App…

【万が一に備えて】マイクロチップ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 年末に『どうぶつ王国』という番組を初めて知りました。 坂上忍さんが動物の保護施設をつくるとかで、 土地を探しているところを放送していたんです。 坂上忍さんって本当に犬が好きなんだなーとつくづく…

【わんこOK】キッチン泥まみれ@四谷三丁目(2回目)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回、キッチン泥まみれに行ったときは、 ブロガーにもかかわらず、ほとんど写真を撮らなかったんです。 なので、リベンジで12/19に再訪しました。 せっかくリベンジで行ってきたのにブログに書いていなか…

【手作りパン】2019焼き始めは失敗( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 本日(1/7)、2回目の投稿。 失敗したことは早めに振り返って忘れるのが一番。 何を失敗したのか?それは今朝、朝ごはん用に昨夜仕込んだパン。 今年初だったのに〜_| ̄|○ ふくらんでない☆ ①ホームベー…

【歯医者さん】2018年振り返り

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨年は大河の歯科通院で失敗したなーと思うこともあったので、 1回振り返っておこうと思います。 2018年下期の通院は以下のとおり。 2018/06 2018/08. 猛暑のためキャンセル 2018/10 下前歯のぐらつきが…

【しいたけの部屋】好きなことって?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(1/5)のブログに書いたこの3つ、考えてみました。 2019年はこんなことが説明できるようになっていると いい風が吹いてくるらしいですよー。 ・うきな食べ物は何か。そして、その好きな食べ物のどこ…

【2019年読書】しいたけの部屋

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(1/5)はピラティス初めでした。 昼間の暖かい時間にお散歩したあと行ってきました。 毎週土曜日なのですが、先週の土曜日を1回スキップしただけで、つらーい。 既に筋肉痛です・笑 暖かいのでロング散歩でき…

【Aiとペット】猫用トイレ良さそう

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 そろそろお正月気分もお終いですね。 最近は、IT技術がどんどん進歩してきているけど、 ペットに使えるものはないなー、とずっと思っていました。 エアコンを外からコントロールする機能とか、 使えそうだ…