Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大胆】大河の寝相zzZ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜、寝ようと思ったら大河がいい感じで寝ていました。 足の方がソファの背もたれ部分です。 そういえば、パピーの頃はよくこんなカッコで寝てたなー( ´艸`) すごい寝相zzZ かわいい(^-^)ニコ

【消費期限?】3週間経ったあとの天然酵母

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 初めて天然酵母を起こしたのは5/5のことでした。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com このときに作った天然酵母を使って5/27(月)にパンを焼きました! 天然酵母は1週間くらいしか持たないんだと…

【時短クッキング】ホットクック でナポリタン♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/26)、帰宅途中の電車で『ナポリタンが食べたい』と♡ そーいえば、ホットクックでナポリタンって記事があったな〜と 思いながら帰宅。早速作ってみました。 toromin.hatenablog.com こんな↓感じで…

【GW積み残し】ベランダガーデニング、ベランダの写真撮りました

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 前回、ベランダガーデニングを少しした話を書きました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 新たに写真を撮ったのでもう1度書いちゃいます。 ラベンダーとタイム チェリーセージ 念願叶ってチェリ…

【紅茶の会】マリアージュフレール@銀座本店

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(5/26)は半年に1回の紅茶の会でした。 前回、秋に実施した時はフォートナム&メイソンへ行ったんです。 fortnumandmason.co.jp 今回はマリアージュフレール銀座本店です。 20年以上前、このお店のローズティ…

【気になる〜】犬とねこの1歩先ゆく、歯と口のセミナー

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河の健康で1番の悩みは歯肉炎です。 なのでアンテナ張っているのですが、この度気になるセミナーを発見! か、しかし、@西宮市民会館なんです。 行きたい、話を聞きたい。でも遠い。どーしようか悩み中です。 v…

【美味しい♪】PressButterSand@新宿

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママは通勤で新宿駅西口をとおります。 帰宅の際にときどき、並んでいる人がいるのが気になっていたんです。 なんか、きっと美味しいものなんだろうな、と。 そうしたら、5/21の大雨が降った日の夕方…

【お散歩】シッターさんとのんびり散歩

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(5/20)の月曜日は会社のチームで昇進祝いでした。 という訳でまたもやシッターさんに大河のお世話を依頼しました。 大河リードでコースが決まったようです スタートはがつがつイケイケな感じで歩い…

【ピラティス】毎週土曜日に続けて、身体の使い方が少しわかったような?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨年秋から始めたピラティス。 おかげでだいぶ身体の使い方がわかってきたような気がするんです。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com もっと若いときにピラティスに出会っていたら、 肩に石灰が…

【歯医者さん】2019/5、お髭びしょびしょになりました〜

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 5/18の土曜日に歯医者さんに行ってきました。 前回4月なのにもう?と思った人、すご〜い大河のペースわかっていますね。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 大河は2カ月に1回歯医者さんに行ってい…

【お散歩】五輪マークが撮りたくて♪

こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/18)1日ブログの更新をお休みしました。 なんか最近の更新がやっつけ仕事みたいになっていたこともあり、 1日半、ゆっくりしました(^-^)ニコ 今朝のお散歩は気持ちいいお天気だったこともありのんびり、ゆ…

【いいかも?】ユーグレナ。、ママ用です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママのヘアスタイルは1つに結ひっつめスタイルが長かったんです。 そのせいか、生え際が怪しいことになってしまいました。 そんなときに聞いたのが『ユーグレナのシャンプーいいよ』と言う話。 即購入…

【調べておこう】わんこがキシリトール入りガムを食べたらどうなる?

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/15)の朝はのんびりスタートの朝でした。 のんびりできるっていいですね。贅沢です★ 無理やりお花ショット撮りました・汗 のんびりの朝はたっぷりお散歩するのでお友だちワンコに会える確率が高い…

【見逃し配信】Tverって便利ですね〜

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 我が家ではテレビにFireStickTVをさして、 Amazon primeビデオ、NETFLIX や hulu を使っています。 いつものように海外ドラマでも観ようかと思ったら、 Amazon primeビデオのホームにTVerのアイコンがあっ…

【GWの積み残し】ベランダガーデニングを少し

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 GWにやりたかったベランダガーデニング。 大規模修繕のときにだいぶ処分したんです。 そのままだとあまりに殺風景なので、少しハーブを植えました。 植える前はこんな感じ↓ Before GWに注文した土とハーブ…

【まだまだチャレンジ中】天然酵母のパン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末に天然酵母の全粒粉100%パンにチャレンジしました。 焼き上がりは膨らみが少ない感じ。 味は美味しかったです。 買った全粒粉100%パンと違って好みの味に調整できるところがいいですね! 今回、全粒…

【アラフィフ必見】お尻周りの筋肉ほぐし、ストレッチポール使います

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、最近股関節が固くなったように感じるんです。 1、2時間座って仕事をしているともうてきめん。 この相談をピラティスの先生にしたところ、 ストレッチポールを使ってほぐす方法を教えてくれまし…

【美味しい♪】ピーナッツペースト🥜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/10)、 1週間が終わって空腹のまま『あ〜、大河の煮干し買わなくちゃ』と、 お店に立ち寄りました。 あまりにお腹が空いているもので、 余計な買い物をしないように気をつけていたのですが、 なぜだか『ピ…

【お散歩】普通の日の散歩♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 GW10連休明けの1週間がやっと終わりましたね。 なんだかもう、木曜日の時点で疲れ果てしまいました・汗 そんなときでも朝夜のお散歩だけは楽しみ、というかリラックスタイムなんです。 散歩をするから毎日…

【安全安心】ベビーマグちゃん♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 我が家はなるべくケミカル系のものを使わないようにしています。 なぜか? 先代犬の杏子が巨大食堂症だとわかったときに 診てもらったお医者さんに人工的なものが悪影響を及ぼした可能性があるって 言われ…

【平日だけど】のんびりスタート♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/8)は久しぶりに近場でお仕事でした。 というわけで、朝はのんびりスタート。 のんび〜り歩いていたら大河の大好きな女の子発見、ダックスちゃんです。 散歩の途中で寄り道 久しぶりにあったので、…

【劇的失敗翌日】天然酵母パンチャレンジ2回目、まぁまぁ

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 天然酵母のパン、あまりにひどい大失敗だったので早速リベンジ! まぁ、いいかといい加減にしていた点をまず1つ直して再チャレンジしました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com まずは、黒砂糖ブ…

【トリミング】2019/05@月島

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/6)はトリミングでした。 最近は平日に行くことが多かったので、月島の街は静かでしたが、 GW最終日の昨日はもんじゃのお店に人が並んでいて、 お休みは賑わっているんだなぁと改めて感じました…

【GW9日目】洗面所の断捨離

こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 今日(5/6)でGWも終わり。 10日間もあったのにあっという間でした。 GWは部屋の断捨離を地味〜に続けていました。 昨日は一番気になっていた洗面所をスッキリ綺麗にできてよかったです。 毎日使うものが出しっ…

【お散歩】まさかのロング散歩♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/5)は日中にお散歩に出かけました。 24℃だったので、ちょっと気分転換くらいの気持ちで出たんです。 ところが大河くん、歩く!歩きます!と。 日向はあちー なるべく日陰を探して歩きました。 でも…

【劇的!大失敗】天然酵母パンチャレンジ1回目

こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 今回はすごーい大失敗のお話です・汗 要領がいいというか、器用貧乏というか? これまでの人生(パンで人生を語るか?笑)では大失敗という経験がありません・ 記憶の範囲内では、ね。 ところが今朝、楽しみにして…

【GW8日目】キッチンの一部断捨離

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 以前からキッチンの断捨離を数回実施しています。 今回は油、調味料、お茶、コーヒーなどが入った引き出し2つを整理しました。 まずは捨てるものーと思ったら、 空いている油の瓶がなんと6本もありました…

【毎春実施】快適に暮らすため♡わんこ飼ってたらやっているかな?

こんにちは♪杏子ママ(あんずママ)です。 GWのやること、駆け込み実施中です・汗 春は毎年、ノミダニ&黒いアレ対策をします。 特に大河は虫が嫌いなので室内に入ってこないように対策する必要があります。 具体的には以下の商品を使用しています。 今年はG…

【GW7日目】のんびり朝んぽ♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 宣言したにもかかわらず、だいぶのんびり過ごしています。 夏休みの宿題と同じで、後半にがんばり始めました・汗 雨だと掃除する気分になれなくて。 さて、昨日(5/3)の朝はお友だちとのんびりお散歩でし…

【ワンコOK】3回目にして初店内へ、泥まみれ

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/2)の朝のNo.4へ散歩に行こううと話が決まったのは その前日の夜ごはん中のことでした。 その夜ごはんをいただいたのが、泥まみれ@四谷三丁目さんです。 ワンコOKなので、雨が降らなければ外の席…