Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【劇的失敗翌日】天然酵母パンチャレンジ2回目、まぁまぁ

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。

 

天然酵母のパン、あまりにひどい大失敗だったので早速リベンジ!

まぁ、いいかといい加減にしていた点をまず1つ直して再チャレンジしました。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

まずは、黒砂糖ブロックを使っていたのですが白砂糖に変更しました。

結果、成功といえるのでは?という出来でした(^-^)ニコ

f:id:lovelyanzu:20190507210659j:plain

こんな感じ♪

 

これは上手くいったのでは? 切ってみま〜す。

 

f:id:lovelyanzu:20190507210851j:plain

なかなか綺麗な切り口

 

意外にすぐ焼けました

今回はだいぶシンプルなのでこれからいろいろアレンジしてみます。

まずは勝間和代さんのレシピでも作ってみたいと思います。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20190507211052j:plain

【今朝の大河】日向ぼっこ中

 

大河も朝ごはんに少しパンを食べたんですよ(^-^)ニコ