Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事実確認、重要 印象とは違うことがあります

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎日の散歩はしっかり習慣になっています。 なので少々、胸が苦しくても歩く・笑 今朝は珍しく銀杏並木方面へ。 大河がクン活している横で写真を撮っていたら、 こんな、機嫌が悪そうな写真が撮れました・…

ワクチン1回目、まさかの副反応2つ目・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 土曜日にモデルナワクチンを打ち、日曜日に発熱、月曜日には平熱に下がったのですが、 大河と散歩していると何故だか胸が苦しい・・・あれ? こんなこと初めて 火曜日の昨日(9/28)、朝の散歩をしている…

おいしいシャインマスカットと、濡れて帰った朝んぽ🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ワクチンの副反応、微熱とはいえだんだん上がっていたので、 解熱剤を飲んで寝たらだいぶ楽になりました。 かんたんに下がってホッとしました。 頂き物のシャインマスカット 微熱の中で自宅にあったシャイ…

ワクチン1回目、まさかの副反応・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 25日の土曜日はワクチン1回目でした。 ワクチン1回目の副反応は確率が低いと思い油断していました。 摂取翌日から微熱が出ています・汗 ワクチンはモデルナです。 注射跡のはれはない 若い人の方が副反…

6〜9月のアクセス上位記事を調べてみた話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/25)はやっとコロナのワクチン1回目でした。モデルナです。 2回目のあと、大変そうな話をたくさん聞いてしまったからか、 なんだか緊張してしまいました・汗 最近気になっていることの1つに、…

飼い主の目標 毎日1万歩に協力する愛犬・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年の目標の1つに「1万歩/日」というものがあります。 もう9月だというのに、全然目標達成できない日々が続いていました。 そこで、遅い夏休みの今、歩く習慣を作ろうとしています。 1年平均だと650…

生おからのケーキと朝の散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、食事の量が減り気味な飼い主です。 少量で美味しくて栄養があるものに、少しずつ置き換えようとしています。 で、朝ごはんの全粒粉100%のパンをおからケーキに置き換えてはどうか? と テキトー…

50代、今更「FIRE 最強の早期リタイヤ術」を読んだ話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 FIREなんて関係ないやい! とちょっとイジケ気味、 50代後半の飼い主です。 (FIRE=Financial Independence, Retire Early) 同じく50代の勝間和代さんが、この本いいよと勧めていたので、 …

犬のドラマ観るでしょ・笑 「オリバーな犬、このヤロウ」と、大河の幼馴の染引っ越し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんの気はなくNHKプラスを起動したら、ドラマの紹介がされたんです。 それがこれ↓ なんか、タイトルの意味がよくわからない・笑 www.nhk.or.jp 初回の放送は9/17(金)、1週間は見逃し配信で観ることが…

古いパソコン・MACの処分、やっと申し込みました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 9/17(金)から遅い夏休み中です。 この夏休みは、先送りになっていることを1つ1つ片付ける予定。 睡眠時間8時間、1万歩歩く、ヨガをする、自炊する前提で、 遊びの時間もとりながら片付けていきます…

お天気よくて、お散歩日和♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/19)は台風一過、散歩日和でした。 朝夕の散歩で1万歩超え。 冬の寒さになる前はこの調子で歩きたいと思います。 絵画館前の池の鯉と鴨 上の写真は毎朝のように見ている池の鯉と鴨です。 鯉に餌…

もう始まった、2022年のおせち予約・驚

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 Amazonのサイトを開いたら、もう、おせちの広告が出ていました。 早いですよねー。 まだ夏が終わったばかりなのに・・・ こんな感じ。 早めに予約したほうが希望の商品が選べるし、ポイントまでもらえるん…

使っていた本屋さん、ついに閉店

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/17)、いつもの本屋さんに行ったらこんなお知らせが! 考えてみたら、コロナの影響も受けていたんでしょうね。 遂に閉店 しかし、残念。 この本屋さんの周辺に他にも2店舗あったのですが、 既に…

なんでもポートレートモード・笑 iPhone12

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんか、木曜日の夜になると疲れている気がする今日この頃です。 そんなこんなで今朝はいつもの6時に予約投稿ができず、 今書いています。 飼い主はiPhoneユーザです。 いつだったか、iPhoneにポートレー…

涼しくなって、もっと歩きたい!要望に困る飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいぶ涼しくなった大河地方です。 朝のお散歩も涼しく快適で良いのですが、困ったことが1つ。 それは、大河の『もっと歩きたい! 』攻撃です・汗 彼岸花の季節 いろいろ我慢してもらうことも多いので、 …

生の山椒の実をお裾分けしてもらいました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 お散歩のお友だちが、生の山椒を持ってきてくれました。 冷凍していたものだそうです。 それを小分けにしていたら、ワンズはオヤツかなぁ?!とソワソワ・笑 ピントが合ってない・汗 左上が山椒 生の山椒…

腎臓にいい小豆、水につけると硬くなるって知らなかった_| ̄|○

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回投稿した発酵小豆の作り方。 写真を撮るからって張り切って、事前に水につけたんです。小豆を。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com そうしたら、なんだか硬くて「なぜだろう?」と心に引っか…

ふるさと納税 保護犬ちゃんと桜へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年もあと4ヶ月を切りましたね。 ふるさと納税、残りどうしようか?! と考えている方もいるのではないでしょうか。 今年、飼い主は「保護犬」と「桜の木」への寄付に使いました。 桜はもう受付終了して…

国立競技場、半周分囲いが外れていました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/11)は国立競技場の反対側を散歩しました。 反対側は、フェンスなどが撤去されていて、 お散歩が快適です(^-^)ニコ 国立競技場、こっちが正面なのかな ぐるり1周しようと思っていたのですが、囲…

朝から疲れていた金曜日、愛犬の寝姿に癒される・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝のお散歩は国立競技場周辺を歩きました。 オリンピックの後片付けもだいぶ進んでいます。 国立競技場前で思わず写真を撮りました しかし、今週はすごい疲れた(^_^;) 気温が急に下がったからかしらね。…

レンジでなんちゃって温泉卵・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/9)の朝ごはん、超久しぶりに朝カレーでした。 前日の残り物ね。 朝だから卵も食べたいと思ったのですが、茹で卵がない! もうカレーは温まっている! ということでなんちゃって温泉卵を作りまし…

飼い主の老眼と、愛犬の目ヤニ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 トリミングの日に大河の目やにがカピカピになっていることに気付いた飼い主。 なんかね、最近老眼でちょっといい加減になってきているんです・汗 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 飼い主、基本…

自宅のWifi入れ替えたら超早い・嬉

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日、 ずーーーーーっと前に購入してあったWifiを設置、古いのを撤去しました。 一昨年だったか、マンションの回線が新しくなり、 昨年、自宅のHUBを新しくしました。 そして昨年12月、Wifiを購入し…

【トリミング】2021/09、またもゲリラ豪雨の中行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/6)は 月一回のトリミングデーでした。 支度をしてさぁ出かけるかと思ったら、土砂降りの雨が降り出しました_| ̄|○ で、 「あめふる」アプリでちょっと我慢すれば小降りになりそうと 言うことが…

老犬ごはんの教科書を紹介しちゃった・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/5)は いつもと違う時間帯、いつもと違うエリアをお散歩していました。 なので、出会うワンコ、飼い主さんはいつもと違う方々でした。 そんな中、初めて出会ったミニ・シュナ9歳と飼い主さん。 …

犬を飼うのは一緒に楽しい生活をするため! だよね。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(9/5)は朝の雨が上がってから、ゆっくりお散歩へ行ってきました。9時過ぎ そんな時間帯だから、いつも会うワンコたちはおらず、 ほとんど「はじめまして」のワンコたちでした。 で、その中でまるで昔のわた…

看護師さんに教えてもらった更年期にいいビタミン、飼い主の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 「続きを読む」が消えていたので再投稿しています。 昨日(9/4)は前回の健康診断結果の見直しをしていました。 仲のいい看護師さんに更年期に関するアドバイスをもらっていたのに、 そのままになっている…

雨続き、デジタルなお散歩判断にOH〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ数日、雨続きで犬を飼っている人たちは皆、 いつ散歩に行こうかと雨雲とにらめっこしているのではないでしょうか? 昨日(9/3)、夕方「雨が止んでいる! 」と支度して外出したのですが、 止んでいた…

雨の日に、朝から遊んで楽し〜飼い主と愛犬 インスタ動画です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(9/2)は朝から雨。 予想はしていたのですが、散歩に行けないなーとちょっと残念な気分です。 でも、そんなことは言っていたらません。 在宅Work中に大河がグッスリ寝られる程度の運動や刺激が必要で…

目の疲れ対策、BENQモニターライト届いたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、書いた眼の疲れ対策。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com このとき、ポチッとしたBENQのモニターライト到着しました! 写真だけじゃ、わかりにくいのですね。スミマセン・汗 でも、眼が楽…