Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

犬を飼うのは一緒に楽しい生活をするため! だよね。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(9/5)は朝の雨が上がってから、ゆっくりお散歩へ行ってきました。9時過ぎ

そんな時間帯だから、いつも会うワンコたちはおらず、

ほとんど「はじめまして」のワンコたちでした。

 

で、その中でまるで昔のわたしの様なことを言う飼い主さんに出会ったんです。

まだ犬を飼い始めて半年くらいの方でした。

 

「心配なんだけど、獣医さんが厳しくて怒られるので相談できない」

「トレーナーさんが厳しくて、怒られてばかりで変えました」

 

飼い主が同じ様なことを言っていたのはもう10年以上前のこと。

今でも同じ様なことが続いているんだなぁ、と悲しくなりました。

 

獣医さん、トレーナーさんはペットショップからの紹介だそうです。

必ずしも適切な紹介ではないかもしれないですよね。

今ならわかる、自分で選べる様になったんだなぁ・笑

 

で、同じエリアでもあるので「相談しやすい獣医さん」の情報共有をしました。

 

f:id:lovelyanzu:20210905141920j:plain

近寄りすぎてそっぽを向かれてしまった・汗



犬を飼うのは一緒に楽しい生活をするため。

そこから外れていったときは軌道修正しよう! と思いました(^-^)ニコ