Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しそうな愛犬の写真と、ムーンクリアリング

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/27)はお昼に散歩1回でした。 足取りはとっても軽く、もっと歩こうかな〜って思ったけど、 飼い主都合で30分で終了。 夜は知育グッズで遊びました。 快晴☀️ なんか眩しそう・汗 今日の写真はち…

厚削り節を使った愛犬ごはん、美味しいみたいで大好評♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は洗濯三昧、のんびりとした1日でした。 土曜日にトリミングして、たっぷり散歩したので、 のんびりすることにしました。 快晴、強風 朝ごはんの後は日向ぼっこ 暑くなったのか、日陰でぐっすり 夕ご…

【トリミング】2023/02:甥っ子ちゃんと一緒だったよ(愛犬ごはんの話もあるよ)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/25)はトリミングデーでした。 土曜日にトリミンングに行くのっていつ以来だろう? と いうくらい久しぶりでした。 土曜日の月島って混んでて、観光地なんだなぁってつくづく。 出来上がりー! 大…

食べたい<面倒臭い、内窓情報収集中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/23)は朝のどんより雲を眺めながら、 「今日は寒いのかな〜」と思ってしまい室内でのんびり気分の飼い主。 お昼過ぎに散歩に出たらなんと暖かい! 失敗した。 ロング散歩前提で行動すればよかった…

お散歩日和と、オス用ワンコトイレを考える

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/22)はニャンニャンニャンの日でしたね。 うちには猫がいませんが、実は猫も好きです♡ さて、昨日の日中はとてもあたたかくお散歩日和でしたね。 久しぶりのコースに行ったら、 クンクンしまくり…

おやつが欲しい愛犬。。。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/21)はすごい風でしたね。 若い頃の大河だったらお散歩できません・笑 今の大河は風が吹いてもお散歩できます! 成長しました・笑 そして一昨日気にしていた、歩きが遅い点も昨日は大丈夫でした。…

甘平みかん、食べてみたよ。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/19)は朝、昼の2回散歩でした。 昼、とても暖かかったので大河の気分も乗るかなーと思って 出発したのですが、そうでもない。 少なくとも、毎回ウキウキな感じで歩く帰り道もゆっくり。 もしかし…

日曜日の散歩と、オーディション番組ってつい観ちゃう・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 晴れるのかなぁと思っていた昨日(2/18)はうっすら曇り空。 それでも暖かかったので、ノリノリで散歩できるかなと思っていたのですが、 土曜日のロング散歩の疲れが残っているのか? 全然乗り気じゃない…

たっぷりなお散歩を楽しんだ土曜、風の時代をおさらい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/18)はとってもあたたかい1日でしたね。 お散歩は朝、日中の2回。 それで日中の散歩は1時間半。 あたたかいとよく歩きます 昨日(2/18)国旗がひらひら、何の日? 大河の好きな公園 風の時代(…

chat GPTに聞いたみた「シュナの健康、注意した方がいいことは?」

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/17)は日中30分くらいのお散歩でした。 うーん、最近大河に任せると散歩時間が短い。 室内で遊んではいるものの後脚の筋力低下が気になります。 おもちゃの投げっこをするときに頭上を越えるように投げ…

この冬初の肉まん・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日はお昼休みに、大河のリードで30分超歩きました。 大河のリードってところが重要ポイント♡ 最近は飼い主がオヤツをちらつかせながら、ってことが多かったので。 だんだん、気分は春ってことかな。 …

Happy Valentine’s Day♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/14)は日中30分くらいのお散歩でした。 大河にはバレンタインデーに特別なものはなし・笑 いつもと同じ様に過ごしました。 そろそろ夜の散歩を再開始めているのですが、 昨夜は比較的寒かったので…

暖かい日の散歩、みたらし団子付き

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 薄いブルー あったかいので、いい調子で散歩してたよん 昨日は2回、昼夜のお散歩で、合計1時間半くらいでした。 あったかいからね、ニコニコ散歩でしたよー。 飼い主的にも楽しいです(^-^)ニコ しかーし…

ティム・ホー・ワンで飲茶ランチと、無印良品リアルショップでお買い物

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は日中暖かくなる予報だったのですが大河はお留守番。 10時ごろ1時間ほどお散歩して、あとは留守番をお願いしました。 あったかかったからね、日中にお散歩に行ってあげたかったど、 まぁ、こんな日もある…

雪の降った1日と、愛犬の年齢に応じた適温ってあるのかしら?

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/10)は雪〜❄️ すんごく冷たい空気の大河地方でした。 空はこんな感じ 上:朝、下:昼 寒い寒い、空気が冷たーいって思っていますが、 大河地方の寒さなんて大したことないんですよねー・笑 大河は一番あた…

散歩と電気代と内窓検討と♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/8)は暖かかったですねー。 散歩の時間帯は10℃、 風がなかったので日向散歩がポカポカでした。 大河もいい調子で歩きました。 青空 ふふーんって感じの表情 さて、この冬の電気代ですが・・・2ヶ月続い…

春よ来い、あたたかかったのでお散歩2回

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/7)はなんだか気忙しくて、 大河と遊時間もたっぷりとることは出来ませんでした。 飼い主的にも、遊び足りないとリフレッシュできないなー。 ブログの投稿もできなかったのですが、 日記的に書い…

散歩2回でちょっと満足、またもやAI artist、今度は飼い主一緒バージョン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/5)はあったかい1日でしたね。 あったかいから、2回に分けて2時間ほど散歩しました〜(^-^)v 飼い主的には毎日2回以上散歩したいのですが、寒いからね。 暖かい時間帯を選ぶと1回の日が増えて…

ホットクックにお任せで、愛犬と遊んでます・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/4)の大河地方は、 お昼は風がなく、日差しがポカポカでお散歩日和でした。 1時間ほどお散歩を楽しんで、 2車線の道路の横断歩道を渡って帰宅しました。 大河地方、2車線の道が複数あるんです…

洗濯石けん見直し、エコで、洗い上がりが良くて、リーズナブルなのを探し中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は寒かったので、散歩はお昼にショートでした。 30分くらい、あとは室内遊びで運動しました。 室内遊び、これがまた飽きるとやめちゃうので、 休憩を挟んだり、おもちゃや遊び方を変えています。 だ…

日中散歩と、飼い主の運動目標だよん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日のお昼散歩は寒くて、ちょっとサボっちゃいました・汗 そのかわり、家の中で駆けっこ=ボール投げをしましたよ。 一昨日のお昼が暖かかったからか、すんごく寒く感じました。 コロナで、トレーニング…

お昼散歩と、気になるおしゃべりボタン!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/1)は気温は高めでしたが風がありましたね。 お昼に散歩したときは11℃、 風が強かったので、なるべく風を遮るものがあるところを歩きました。 大河は散歩に行くぞーというと逃げるのですが、 外に…

愛犬との習慣、毎日遊んで大笑い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は昼に40分くらいのお散歩でした。 黒い洋服で日向を歩いていたら暑かった・汗 大河はベージュの洋服だったので快適だったかな。 いい感じで歩いていました。 しばらくは暖かい時間帯に1回/日の散…