Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お散歩日和と、オス用ワンコトイレを考える

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/22)はニャンニャンニャンの日でしたね。

うちには猫がいませんが、実は猫も好きです♡

 

さて、昨日の日中はとてもあたたかくお散歩日和でしたね。

久しぶりのコースに行ったら、

クンクンしまくりでのんびりお散歩ができました。

帰りにはお友だちのキュルちゃんのママに会って、

超うれしそう、なかなかバイバイできませんでした・笑

 

青空と梅💙

 

久しぶりのコースでクン活に余念がない

お散歩日和の中、のんびり散歩していたところで、

頭に浮かんできたのは大河のトイレ問題。

大河、トイレシーツは1回しか使わない派です。

汚れていると、嫌がります。

最近は水分量を増やしているので、トイレまで行って汚れていると、

そのまま、トイレの手前で用を足します。<そうトイレシートの外・汗

 

以前はね、汚れてますよ!と教えてくれたのですが、

最近は教えてくれないの・汗

 

 

あー気になる、クンクン

 

今は寒さでお散歩の頻度が減っていて日中だけの日もあるので、

自宅トイレの快適さ、は重要な課題です。

 

ちなみに現在使用しているトイレはこれ↓ 3面に壁あり、足上げても大丈夫です。

今は売り切れの色が多いみたい。

ボンビアルコン (Bonbi) しつけるウォールトレー アイボリー 犬用 M サイズ

買い換えるかも?なので類似商品を探してみた。こっちの方がちょい安い。

リッチェル お掃除簡単ステップ壁付トイレ ダークブラウン レギュラー

 

やっぱり気になるクンクン

このブログを書き始めるまではトイレを見直そうと思っていたのですが、

結局、飼い主がトイレシートを変えれば問題ない、ということに気づきました・汗

 

ちなみに、最近のトイレ事情を検索しまくっていたので、

高齢犬に良さそうな商品も見つけました。

シリコン製で段差が少ないので、段差が問題になるようになったらこちらがいいかも。

(ただのトレーなので足上げ対策は別途必要)

アースペットTK ペファミ トイレマット高齢犬用ワイド アイボリー

 

水仙も咲いていました。

花が咲き始める季節、お散歩もより楽しい季節になってきますね(^-^)ニコ



レンくんのおトイレ事情を教えてもらいました。

シリコン製のトイレトレー、レギュラーを2枚止められるのを教えてくれました。

renkunno.hatenablog.com