Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚、焼き柿が気になる

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の大河地方は朝の気温が5℃でした。 そして飼い主寝坊・笑 と言うわけで、自宅周辺を30分ぐらいお散歩しました。 これでは大河も飼い主も運動不足なので、昼休みにまるまる1時間を散歩して補いまし…

平日の外苑銀杏並木

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日五感が鈍ってきたなぁ、と書いたばかりですが、 金曜日に健康診断へ行って、視力を測ったら1.2、1.0に下がっていました。 もとは両目とも1.5、なんか見えにくいと思っていたのは老眼だけが原因…

五感が鈍っているなぁ、と感じる今日この頃の飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/24)は朝の気温が9℃、10℃を切り始めるのかな。 大河は自転車に乗って外苑まで行っているので、 寒くなってくると、自転車をお休みするんです。 もう少し、10℃前後の朝が続いてほしいです。 最…

紅葉と、よく歩いた1日♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は1日のんびり過ごしました。 なるべくスマホ・タブレット・PCを使わないようにして。 そうしたらだいぶ眼が楽になりました。 やっぱり眼を酷使しているんだなぁと反省・汗 そうやってIT機器から…

今、ちょっと憧れる飼ってみたい犬10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 11/23(火・祝)、勤労感謝の日だっていうことはすっかり忘れていて、 今日も仕事だと思っていたら、お休みでした(^-^)ニコ ラッキー、ちょっと得した気分です。 今日ははてなブログさんの10周年特別お題に載…

紅葉を見に東京駅へ マンゴーツリー東京でランチ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/21)は雲の多い1日でしたね。 暗くなってからは、久しぶりに雨が降って。 久しぶりにランチを食べに外出しました。 秋の外出、紅葉が始まっているので紅葉がきれいなところへ行こう! と、 東京…

愛犬の食材1週間分ってどのくらい? 整理

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 みなさん、1週間に何回食料品の買い物に行きますか? 飼い主は2、3回行くんです。 大体、大河のタンパク質類がなくなってしまって行くんです。 スーパーが近いので冷凍保存などは極力少なくしているの…

プロの撮った写真、きれいな画像をいただきました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日も秋らしい青空で気分のいい休日ですね。 朝の散歩をゆっくりして、大河は足元で寝ています・笑 今日(11/20)はブログに書こう、書こうと思って書けていなかったことを書きます。 それは、以前プロに…

マイブーム 漫画家ひうらさとるさんのVOICY

こんばんは! 杏子ママ(あんずママ)です。 今日、日中にブログを更新しようと思っていたのですが うまくいかず、今頃更新です・汗 今日は最近ハマっているVoicyのパーソナリティさんを紹介します。 漫画家のひうらさとるさんです。 なんかね、いいんです。…

設備点検の日のお散歩事情

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/17)は日中にマンションの設備点検で、 エレベータやインターネットが使えない時間帯がありました。 在宅勤務なのでインターネットが使えないと仕事ができない。 なので、その時間帯をお昼休みに…

大河の新しいお散歩着♪ オーダーだよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の大河です。 新しい洋服を着てお散歩に出かけました。 そうしたらね、「クールだね!」って言われたんです( ´艸`)ふふふ 飼い主バ○なもので、嬉しい♪ 似合う洋服選ぶことができたってことですよね〜…

セルフマッサージ方法と、日向で遊ぶ愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝、 起きたときの気温は9度。 起床後に気温チェックを始めて10度を切ったのは初めてでした。 だんだん、寒くなるってことですね。 うーん、もうちょっと秋を楽しみたいです。 週末、眼精疲労軽減の…

週末、ちょっとデジタル・デトックス

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末、1.5日ほど急に思い立ってデジタル・デトックスぽい生活をしていました。 なんかね、眼が疲れちゃって。 目が疲れているなぁと思って頭のマッサージをしたらすごいコリを感じたんです。 散歩して、…

賞味期限をチェックする会、参加

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/11)は賞味期限をチェックする会に参加しました! だいぶ整理できるようになってきたとはいえ、 以前購入していつ開封したのかわからなくなっているものがまだ残っていたんです。 で、1時間のイ…

【トリミング】2021/11、爽やかな秋空の日に行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(11/8)は大河のトリミング・デーでした。 数日前まで雨の予報だったのですが、前日に変わって晴れました。 大河とは電車でトリミングに行くので雨が降るとちょっとたいへんなんです。 晴れてよか…

動きのある写真、スマホでも撮れるんですね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/8)、朝寝坊した飼い主。 ちょっと暖かくなった、8時半に散歩に出発しました。 暖かい陽射しの中でのんびり散歩できました。 ぶるぶる〜、髭が扇風機みたい いつもスマホで適当に写真を撮るんで…

好きな海外ドラマ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今回は、はてなブロろぐ10周年イベント企画の投稿です。 10にまつわる4つのお題の中から『好きな○○10選』選びました。 海外ドラマの10選にしたのですが、 1…

大河、12歳になりました♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(11/7)は大河の12回目の誕生日です。 無事、12歳になりました (o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚ 大河、オイデ〜と呼んでみた 大河を飼い始めたとき、 健康にストレス少なく過ごしてもらうことを目標に…

気になっていた柿蒸し羊羹 うまい!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、甘いものを食べたくなることが多い飼い主σ(^_^;) 理由は明確、ちょっと仕事が立て込んでいるから。 そんなときにワクチン副反応もあり、 体力的にも厳しい日が続いて、積み残しが積もっていっているから。 …

帰りたくな〜い の自己主張、愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝のことです。 飼い主、ちょっと寝坊しまして朝の散歩の出発時間が遅かったんです。 でもまぁ、最近はたくさん歩かないから大丈夫かなと思っていました。 ところが、 さあ帰りますよという時間にな…

昼間は断られ、夕方ロング散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/3)は週の真ん中のお休み、嬉しい。 暖かいし日中散歩に出ようと思ったのですが、 大河に断られる_| ̄|○ 写真撮るよーと声をかけてみた 夕方から、4000歩くらい、のんびり歩きました(^-^)ニ…

基礎化粧品をやめて初めての秋、乾燥の季節

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 基礎化粧品をやめたのが多分今年の春だったかな? 元々は勝間和代さんのスキンケア方法をYouTubeで見たのがきっかけなのですが、 今年に入ってから基礎化粧品をやめて、 石けん洗顔、ワセリン、それから日…

2017年の映画 22年目の告白 ー私が殺人犯ですー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 10月を振り返っていたんです。 そうしたら、ミステリーの本の読書数とドラマ・映画の視聴数が多い。 なぜだっけ?と思ったら、 最初の1週間と最後の1週間、コロナワクチンの副反応でダウンしていたか…

11月になりましたね!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 早いもので今年もあと2ヶ月になりましたね。 なんだか時間が経つのが早すぎますσ(^_^;) やっとコロナワクチンの副反応から這い上がり、日常モードに戻りました。 ブログの投稿タイミングが見られていましたが、そ…