Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2017年の映画 22年目の告白 ー私が殺人犯ですー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

10月を振り返っていたんです。

そうしたら、ミステリーの本の読書数とドラマ・映画の視聴数が多い。

なぜだっけ?と思ったら、

最初の1週間と最後の1週間、コロナワクチンの副反応でダウンしていたからでした。

行動量が激減した分が、本、ドラマ、映画に代わりました。

 

その中で面白かったのがこれ「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」です。

普段、邦画は観ないんですけど、偶然目に入ったんです。

2017年の作品なんですけど、話題になっていたのか? も記憶にない・笑

時効後に名乗り出た、殺人の告白。かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂!賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。それは、日本中を巻き込んだ新たな事件(ゲーム)の始まりだった……

 

 

昨日(11/1)は日中暖かだったので、お昼休みにお散歩に出ました。

大河に任せて歩いたら、50分くらいしっかりのんびり歩きました。

 

f:id:lovelyanzu:20211101211245j:plain

昼休みにお散歩、写真を撮ろうとすると、横を向く

f:id:lovelyanzu:20211101211303j:plain

しつこく撮ってたらガン見

f:id:lovelyanzu:20211101211333j:plain

呆れられたか? 飼い主

 

最近は朝寒いことも多くなってきて、朝の散歩が短いときがあります。

昨日もそう。

そんなときは日中の暖かいときに散歩に出て、

大河はしっかり運動量を確保、飼い主は仕事の気分転換と一石二鳥です。

 

f:id:lovelyanzu:20211101211351j:plain

散歩から帰ったら、即座にバタンキュー

午後は大河の寝息を聴きながら働きました(^-^)ニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村