Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46、真夏のツアーは8/31まで

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は21℃。 毎朝のように朝の気温と書いているがだいたい6時のこと。 このまま、秋になってほしい。 乃木坂46、真夏のツアーは東京が最後 この日も、朝の絵画館前は乃木坂46のファンの…

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシと鰹節です(20220821〜0827)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/29)の朝の気温は22℃、涼し〜いo(^o^)o 涼しいので散歩散歩〜って外苑に行ったら、 乃木坂46のイベントをやっていて遊ぶところがなかった。 残念でした。 『乃木坂46 真夏の全国ツアー2022』…

夏も終わり?、涼しい夕ぽ🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/28)は夕方が涼しくて気持ちのいい散歩ができました! 16時には外の気温が23℃くらい、 これはもう散歩するしかない!と向かったのは迎賓館前あたりです。 国立競技場では矢沢永吉さんのコンサ…

最近の愛犬のカイカイの様子と、やっていること

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は28℃、 暑い、湿度もあるみたいで重苦しい感じ。 この気温だと、ご近所散歩。 ご近所散歩続きで運動不足です・ヤバイ 空がどんより〜〜〜 大河は今朝も元気、快眠快便・笑 カイカイケア…

マイナポイント第2弾申し込まなくっちゃ・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/26)の朝の気温は28℃、 前夜、遅かったのと、朝の気温が高めだったのでご近所散歩 ご近所だと30分ちょっとくらいになってしまうので、 運動不足気味です。大河も飼い主も・汗 これは前日の写…

【ワンコNG】フランス食堂 OLIVIER

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/25)の朝の気温は25℃、でもね、雨予報。 なのでやむなく、ご近所散歩でした。 しかし、雨は降りませんでした。 こんなことなら、頑張って外苑へ行けばよかった・涙 オリビエの前です・笑 昨日は…

朝んぽで見つけた応援キャンペーンに申しんでみたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/24)の気温は28℃、すご〜く暑く感じました。 ちょっと涼しい日が続くともうダメですね・笑 そして、夜はすごく眠くて21時半に就寝するという珍しい日でした。 暑い日はご近所散歩。 のんびり…

朝んぽと、日向ぼっこ☀️

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は25℃ 散歩のスタートは涼しかったのですが、歩いているうちに暑くなってきた! もう真夏とは違う空気を感じるのですが、まだ気温上がるときもありますね。 葉っぱ好き 日中はちょっと痒…

雨に降られた朝んぽと、今週の愛犬ごはん振り返り(20220814〜0821)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/22)の朝の気温は25℃、 散歩に出たときに曇りでほんのちょっと雨が降っていたんです。 天気予報を確認すると雨は降らない予報だったので、自転車で外苑へ行きました。 そうしたら、散歩している…

【固定費削減】格安SIM見直し中、IIJmio → povo2.0へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の気温は25℃、涼しい♪ 何時だったか? 大河の足音で目が覚めて、ベランダ側の窓を開けて、 そのまま朝を迎えました。エアコン付けっぱなし・汗 だんだん、夜はエアコンを止めて寝ることができる気温…

愛犬健康管理用の手帳、2023年版購入♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は25℃。 この調子で朝夕の気温だけでもいいから下がってほしいですね! このくらいの気温だと、大河はいい調子で散歩してくれるので、 運動不足にならなくて安心です。 この日も葉っぱエ…

朝んぽで幼馴染みワンコに会えたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/19)の朝の気温は24℃、涼し〜い、爽やか♪ こんな日は、暑い時期はご近所散歩で済ませているシニア犬の 幼馴染みワンコたちに会えるかも?と散歩に向かいました。 青空が綺麗! もう秋の気配を感…

夏休みの今、秋旅行のお宿探し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/18)の朝の気温は・・・ 5時ごろ、大河の「喉が渇いたよー」の足音で目が覚めて、 オーツミルクを出して、 ベランダに出る窓を開けて2度寝してしまいました。 気づいたら6時過ぎ、この段階で2…

初チャレンジの水素入浴剤の感想と、愛犬との約束は食後の煮干し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は28℃。 天気予報が25℃だったので期待して起きたので、 な〜んだ、いつもと変わらない と思っちゃいました・笑 ご近所散歩でした この間の週末、入浴剤のことを話ていて、気になったも…

朝んぽと、飼い主の夜ウォーキングとのペアリングは・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/16)の朝の気温は29℃、も〜心がくじけていました・汗 大河も同じかなーと思っていたのですが、 お友だちワンコに遭遇したりで、いつもと違う散歩コースへ。 飼い主的には一番行きたくない、超の…

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシとオートミールです(20220807〜0813)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/15)の朝の気温は27℃。 6時くらいから40分くらいのご近所散歩でしたが、 お友だちワンコに結構会うことができました! コースの問題か、同じ時間帯でも会えるときと全く会えない時がある不思…

台風一過の朝さんぽと、初・耳のシャンプーした話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/14)は台風一過、いいお天気になるのかなぁと張り切って早起きしました。 が、7時台から雨予報に変わっていた! 変わっていることに気づいたのは出発して歩きはじめた後・汗 どよよ〜んと曇って…

台風8号と、坂ノ途中の野菜到着!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は25℃、 涼しいけど、雨が降るかもしれないとご近所散歩の朝でした。 台風8号が接近しているからか、朝から風が強い。 午後は大雨。 21時過ぎに小降りになったので夜散歩できました(^-…

「職業としての小説家」読了、サクッと切り上げた朝んぽ🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/12)の朝の気温は28℃、 まぁまぁ涼しく感じたので自転車で外苑へ。 だけど、大河は乗り気でなく30分くらい散歩して早々に帰宅しました。 帰宅したら雨が降ってきて、タイミングよかった。 雨…

カイカイには魚がいいと薦められます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/11)の朝の気温は28℃ 最初は涼しいと感じるのですが、散歩しているうちに気温アップ、 日差しが強くなってきます。 それでも昨日は風があったので楽でした。 ワンコはどうなんだろう、 汗をかか…

きな粉が好きな愛犬・笑 とろり天使のわらび餅

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河12歳になって初めて気付いたことがあったので書いておこう!と思います。 なんと、きな粉が好き。 なぜ、今になって気付いたかというと、 先日、友人にとろり天使のわらび餅をいただいたんです。<めっちゃ…

【トリミング】2022/8、真夏の日差しの中、タクシーでG O。マラセキュアシャンプー方法教えてもらったよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/9)の朝の気温は28℃くらい。 この気温になるとくじけてご近所散歩、そして大河はつまらなそー・汗 月曜日は大河のトリミングデーでした。 カイカイについても、いろいろ相談しています。 今回は…

散歩コースの好き嫌い、散歩中に水を飲んでもらうには?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は27℃、まだ涼しいと感じます・笑 午後トリミングの予定なので、 朝はご近所散歩ですませようかと思ったのですが、 すんご〜い、つまんなそうに歩くんです・汗 で、悪いことしている気分…

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシです(20220731〜0806)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/7)の朝の気温のは26℃、 なんかねー、すごく涼しいと感じるようになりました。 大河も同じみたいで、1時間半くらいの散歩でした。 いつもと違うところへ、テクテク歩く大河のあとを歩く飼い主…

銀杏並木を散歩したよ、よく寝る愛犬に留守番を頼んで友だちと食事へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は25℃くらいだったかな。 涼しいなぁお散歩に出てみたら、 超珍しく、外苑の銀杏並木に向かった歩く大河。 そして本当に涼しくて、1日中エアコンOFFでした。 朝は人が少ない 気温が低…

朝んぽと、地味に食べ物と痒み出現の記録つけ始めてみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/5)の朝の気温は23℃、うーん涼しい、快適。 ということで、朝からロング散歩でした。 大河は土と緑のある場所が好きで、 外苑周辺で散歩するときはいくつかお気に入りスポットがあります。 昨日…

涼しいときにはエアコンチェ〜ック! 

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/4)の朝の気温は25℃、涼し〜い(^-^)ニコ 雨の合間に散歩できました! AND、飼い主はお昼休みにスーパーへ行きました。 ちょっと買いたいものがあったんです。 36℃とかだと、外出を控えてしま…

散歩コースは基本愛犬任せ、オヤツを使ってお願いすることもあります

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝の気温は29℃の大河地方。 朝んぽですら辛い・汗 30〜40分で帰宅しています。 まだ、ネッククーラーがなくても舌が出ない程度です。 でも、そろそろ予防的に使ったほうが良さそうですね。 そ…

痒みが減ってきている? 獣医さん処方シャンプーと、夢占い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/1)の朝の目覚め、珍しく夢を見て覚えていました。 部屋の窓から外を見ると、土砂崩れor津波が来ているんですけど、 大河を抱えて逃げた隣の部屋が、なぜか布団やクッションでいっぱい。 布団やク…

久しぶりにハマってます、海外ドラマ「ブラインドスポット」

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いやー、困った・汗 久しぶりにハマってしまっています。 海外ドラマの「ブラインドスポット」です。 「24」を思わせるスピード感ある展開と、 謎好きな飼い主の好みの「暗号」が出てくるんですよね・・…