Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出社した日の運動量は凄い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/29)は出社でした。 出社をするとApple Watchのムーブのリングが簡単に一周半、612キロカロリー 今日の歩数は10,709歩、歩いた距離は7.8キロメートル、 上った階段は12回分でした。 昨日のリング …

21時を過ぎると襲ってくる睡魔zzz

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/28)を振り返ることにします。 なんだか夜、気付いたら寝ている状況で、 凄くしまりのない1日の終わりとなってしまったんです。 今の時点ではなんか勿体無い日曜日だったなぁと。 では振り返って…

ペースが乱れている週末、デトックスデー

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 金曜日に出社したのですが、帰宅時間が遅くなりその後ペースが乱れています・汗 ブログ更新が遅くなったり、寝坊したり・・・ こういうときに自分のペースに戻すことがしっかりできるようにしたい! ストレングス…

マイナポイント準備中:やっとマイナンバーカードの手続き終了

こんばんは♪ こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 今日は朝から各種手続きをしていました。 なんかこういう仕事以外の事務手続きを後回しにしてしまう癖があります。 やっと重い腰を上げて3つまとめて完了させました(^-^)v 1つ目 10万円の給付金申し…

マスクで肌荒れするらしい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 会社の看護師さんがマスクで肌荒れするから気を付けてって。 なので、書いておきますね。 以下の3つが気を付けるポイントだと思いました。 ・口は雑菌がいっぱい、 マスク内は雑菌がこもっている。 ・マ…

今年のG対策はハッカ油♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝(6/25)は千葉で震度5の地震がありましたね。 最近地震が多いので心の準備をしておく必要がありそうです。 そして、今朝は雨☂️ 結構降っていて、外に出たらだいぶ濡れてしまいました(^-^; まだ外にい…

金、買ってみちゃう?!紆余曲折①

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/23)の出来事の中で何を書こうかな?と考えたのですが、 折角、調べているんだし・・・。 ということで珍しくマネー系のことを書くことにしました。 興味がある方、お付き合いください。 YouTube…

朝からビックリした話と梅雨どきの散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 下の写真は昨日(6/22)の朝のお散歩のときのものです。 以前は自動ドアが閉まるとびっくりしていたのに 昨日は閉まっても知らん顔。 なれたんですねー、ビックリしました。 自動ドアがしまっても動じない…

カーペットの拭き掃除と愛犬用のネッククーラー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この週末はずっと気になっていたカーペットの拭き掃除と、 洗濯槽の汚れ取りができて気分がスッキリしました(^-^)ニコ 大河を買い始めた10年位前、 カーペットの拭き掃除はもっと頻繁にやっていたのですが…

週末の振り返り習慣、お風呂以降痒みが少し落ち着いている愛犬

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 杏子ママ、一昨年くらいから毎週末に「今週はどうだったかな?」と 振り返ってみています。 今年はコロナ下で在宅勤務が増えているので1週間にできることが 増えているような? とはいえ、当初は不安いっ…

前日の夜更かしは愛犬の入浴とその後のお風呂掃除のせい?おもしろいGacktの動画( ´艸`)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんだか最近、朝6時の更新が間に合わないことが多いです・汗 すっかり朝型の生活が定着して、 夜に何かやろうとしてもすぐ眠くなってしまうんです。 そんな日が続いていたのに昨夜は入浴後にどうしても…

愛犬・大河の留守番空腹対策とトマト大王の豊作♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/18)、またもや出社日でした。 前回の出社日に、愛犬・大河が空腹になりすぎて胃液を吐いてしまったので、 今回は空腹になりすぎないように対策をしました。 犬用の知育玩具におやつを入れて留守…

NHKのコロナ対策新常識で安心が増す方法がわかったよー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/17)のNHKの番組観ましたか? これなかなか良かったです。 出社中の不安に対する対策がわかりました。 もしまだの方、観るといいと思います。 すぐできる下の3つは今日からやろうと思います。 ・…

【2020/06】歯医者さんに行ってきた、今回は飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/16)、やっと歯医者さんに行ってきました。 大河の歯医者さんには定期的に通っているのに、 自分のことはテキトー・汗 大河の治療もひと段落したし・・・、 という子で自分の病院を探し始めたのは…

お留守番で空腹になりすぎた愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/15)は6月に入って3回目の出社日でした。 段々、出社することに慣れてきたものの、なるべく出社日は減らしたいです。 出社しているときは大河はお留守番です。 昨日は、朝ごはんがちょっと少な…

届いた♪ 初めての度付き眼鏡が届いたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/14)、先週大河のトリミングの日に作ったメガネが届きました♪ 大河も何が届いたのか興味津々、宅配便好きなワンコなんです( ´艸`) 初めての度付きメガネ、これで本を読むのが楽になるかなぁ、嬉…

タイムプラス 〜バランスボールの空気入れ、楽しそうな大河〜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/13)は朝からお片付けにはまっていました( ´艸`)ぷぷぷ たまーーーにそんな日になることがあるんです。 自分ではコントロール不能?気持ちの問題、かな。 一番さっぱりしたのは冷蔵庫から賞味期限切れの…

わーいo(^▽^)o アフィリエイト初売り上げ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 もう一つのブログを作ったのは5/18でした。 ourfavorites.hatenablog.com 昨日(6/12)気付きました〜 その日から21日目の6/7に初売り上げがありました(^-^)v 少なくともお一人の方の役に立つことができ…

ペットリーフ(スーダングラス)をムシャムシャ食べる大河(^-^)v

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の朝のこと、なんと大河がペットリーフのうちの1つをムシャムシャ食べていた! 興味を持っている感じはしていましたが、 あんまり食べようとしないなー、と思っていました。 ところが昨日は何が違っ…

夏、飼い主のマスクと愛犬のクールマット

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年の夏は熱中症に注意しましょうという放送が多いですね。 昨日(6/10)久しぶりに観た「試してガッテン」で、 マスクを表裏間違えて使うと息苦しくなるということを放送していました。 マスクによって…

6月2回目出社で感じたことと、糠漬けのスター野菜★★★

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/9)は緊急事態宣言解除以降2回目の出社でした。 前回6/1に出社したときは出社人数が多く、少々抵抗を感じていましたが、 現在では落ち着いてきているようで同じフロア内の出社率は50〜60%程…

【トリミング】2020/06、キレイにしてもらいました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/8)は大河のトリミングでーでした。 乗り換え案内を見たら、 丸の内線・銀座駅と、有楽町線・銀座1丁目が乗り換えできるって出てきたんです。 6/6(土)から変わったらしい。 試しに使ってみたら…

お気に入りの海外ドラマ ” UPLOAD " Amazonオリジナル

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、海外ドラマの好みのものは見尽くした感がありました。 新しく紹介されるものを観ても、最初の10分くらいで『やーめた!』となる。 もう観なくていいということだな、と Netflix解約、Hulu解約 残…

28度を超え始めたので、愛犬のためにエアコンの掃除をしました!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ数日、すっかり夏の暑さが続くようになりましたね。 ちょっと前まで寒い日があったのにもう28度。 これから梅雨になって湿度が高い日もやってくるので、 焦って、エアコンの掃除をしました。 ここの…

お尻が痛い、イタイ、困りました・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この数日、お尻が痛い。 これが在宅勤務で言われている「体調が悪くなる」の代表的な1つですね〜。 困っています。 杏子ママは今後も在宅勤務を続けたくて、 職場の同僚と在宅勤務を続けるための活動をしようと思…

【ランチ・テイクアウト】Petit Bar Chiara@荒木町のサンドイッチが美味しかったよ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/3)は在宅勤務でした。 実は、6/1の出社のあとから鼻水と咳が・・・。 風邪?コロナ不安からか?症状があるので出社予定を変更して在宅勤務でした。 で、お昼の用意ができていなかったので、 近所…

ブログを分けて、悩んで見つけたGoogleのあげる10の事実

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日ブログをもう1つ作ったんです。 そのときは軽ーく、アフィリエイトをやってみたいけど、 このブログはちょっと違う感じがしたので分けてみたという単純な発想だったんです。 happydayswithminischnau…

2ヶ月ぶりの出社の感想

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は2ヶ月ぶりの出社でした。 以前、はてなブログのタムラさんが書いていた記事を思い出し、 どんな感じだったか振り返ろうと思います。 pakira2.hatenablog.com 振り返りポイントは真似っこさせていた…

体調ケアを疎かにしない宣言

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(6/1)はこれから出社です。 時差通勤をすることにしたので、 在宅のときとほぼ同じくらい朝の時間が確保できます。 最近では大河も「朝の時間がたっぷりありそうだ!」とでも思っているのか、 起き…