Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

マスクで肌荒れするらしい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

会社の看護師さんがマスクで肌荒れするから気を付けてって。 なので、書いておきますね。 以下の3つが気を付けるポイントだと思いました。

 

・口は雑菌がいっぱい、 マスク内は雑菌がこもっている。

 

・マスク内は湿度が高いが外したときに乾燥

 

・サイズ、付け方がフィットしていないと摩擦が大きい

 

お散歩の30分くらいしか使わなかったマスクは次回そのまま使っていました。

 

そして、最近ちょっと痒みが出るときがある・・・

 

同じマスクを繰り返し使う場合はアルコール消毒がよさそうだなと思いました。

 

 

f:id:lovelyanzu:20200626080914j:plain

横断歩道で遠吠え始まるー

 

今日は出社です。いってきまーす(^-^)ニコ