Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイント運用始めました。超簡単だった・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 楽天ポイント運用、最近、教えてもらって始めました。 いろんなポイントで運用ができる事は知っていたのですが、 調べてからと思い、やっていませんでした。 <こういうの結構あるんです、わたし・・・ 超簡単だっ…

友だちの家を探し当てた!すごいなー♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いつも前日の夜にブログを書いて予約投稿しているのですが、 昨日(7/30)は寝落ちしてしまいました・汗 最近ちょっと寝不足、睡眠負債が溜まり気味です・反省 今朝のお散歩の様子です。 日差しの強い朝でしたが気…

寝てるのかなぁと思いきや・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 散らかっている写真でお恥ずかしい・汗 室内で散々遊んだ後の大河です。 寝ているのかなぁ、と近づくと起きていてお腹をみせます。 こんな↓感じ。 飼い主が床やソファーに座っているときも近づいてきてお…

夏の散歩と、エアコンの節電グッズ!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 我が家のエアコンの室外機は日の当たる場所にあります。 ずーっと、日陰になったら節電できるだろうに、 エアコンの効きももっといいだろうに、と気になっていました。 そうしたら、こんな簡易なグッズが…

飼い主の火傷、その後

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 飼い主の火傷・その後です。 最初は病院で処方してもらった薬を使っていたのですが、 ワンコ友だちに頂いた紫雲膏を使いはじめたらみるみる様子が変わりました。 治りが早い気がします。 特にヒリヒリする…

キレイな夕焼けでした

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/26)は夜のうちに雨が降ったようで、 朝から比較的涼しくゆっくり散歩ができました。 救急車のサイレンに遠吠え 4連休、あっという間に終わってしまいました! 今度別の記事に書こうと思いますが…

大河のおもちゃ洗濯!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 連休最終日の昨日(7/25)、 一昨日の寝坊を挽回すべく早起きをして散歩に向かいました。 飼い主的にはたっぷり散歩したつもりですが、 大河はまだ歩きたかったかも?! たっぷり散歩しました! 真夏の今…

わんこ達と楽しんだオリンピック開会式

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 オリンピック開会式、観ましたか? 大河と飼い主は朝会うお散歩友だち達と楽しみましたよ。 ドローンで描いた地球 オリンピックの開会式で期待していたのは花火! 花火好きの飼い主的には、花火の写真を撮…

ブルーインパルスにワクワク♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/23)はオリンピックの開会式でしたね。 飼い主は、ブルーインパルスの飛行を楽しみにしていました。 どうにか、いいポジションで見たいということで、 友人宅にお邪魔して見ることにしました。 走…

最近気になる口の中のこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ここ1年くらい、口腔内が気になっています。飼い主の、です。 今は歯医者さんに通院していて、 クリーニングと、30年以上前につめた金属の詰め直しをしてもらっています。 ぼんやりですが、 定年前に1…

飼い主の癒しの時間

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日火傷した飼い主、 翌朝の日差しの中に出たらなんだか火傷あとがヒリヒリ、 大河のリードがぶつかるとちょっと痛い。 なので仕方なく、左手だけ綿の手袋をして朝の散歩をスタートしました。 真夏の日差しの中…

飼い主やけどする・涙

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/20)の夕方、なんと久しぶりにやけどしてしまいました。 もうヒリヒリで、何もできない・涙 ずーっと、ずーっと冷やしていました。 最初は水道の水で、次は保冷剤で・・・ そのままでは痛くて眠れなかった…

ホットクックで愛犬の手作りごはん:水分補給用の大根作るよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 急に暑くなりましたね〜 暑い季節の水分補給は人間も犬も大切です。 大河はほっておくと、ほとんど水を飲まないんです。 漢方の先生に教えてもらったウイングスティックと一緒に炊いた大根! これならよく…

目ヤニが多いので病院へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 この1週間くらい、大河の目ヤニがすごいんです。 耳のカイカイ対策で薬(ウェルメイトl3 )を使い始めたのが6月下旬。 耳のカイカイ対策 Ⅱ - Happy Days with M.Schnauzer. 最初は耳の薬の影響かしら? …

ホットクックで愛犬の手作りごはん:蒸しカボチャ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 金曜日の写真使ってなかったのでアップ〜♪ いつもと違う散歩コースでどっち行こうか悩むこともしばしばです。 いつも気ままに散歩してるけど、今は我慢 大河のごはん、タンパク質、炭水化物、野菜の割合を…

よく歩いた土曜の朝♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は6時半ごろお散歩開始、この時点では24℃でした。 なるべく日陰を選んで散歩。 もうそろそろ終わりにしてもいいかと思った7時半。 まだまだ歩くよーとなって、大河にお付き合いで歩きましたよ。 …

髭の色の変化は・・・?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 さいきん、髭の色が白くなったんじゃないか?と思って 3月の写真と比べてみたのが下の写真です。 【写真の左:3月、右:7月】 そうでもないk・汗 うーん、残念。 だいぶ白くなってきたように感じていた…

準備しても無観客・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝のお散歩で見つけたオブジェ。 柵の向こう側でちょっと遠いところに3つ並んでいました。 せっかくの作品ですが、見てもらえるお客様がいなくて寂しそう。 オブジェ発見 着々と準備は進んでいるようで…

散歩45分、ワンコ友だちとの交流20分

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の大河はよく歩く。 国立競技場周辺を歩くことが多いのですが、もっと遠くへ、 行ったことない道の方に行きたい!と日々自己主張が強くなってきています。 そう言われても、平日の朝は限られた時間の…

パセリ、レモンミントを育てるよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 日曜日、楽天でポチッと購入したパセリ、レモンミントなどの苗がやってきました。 早速、ベランダの鉢に植えました。 左パセリ、右レモンミント パセリはすごい身体にいいみたいなので食べる用です。 抗酸…

ホットクックで愛犬の手作りごはん:野菜の寒天寄せ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ずぼらな飼い主が大河の手作りごはんを続けられているのは、 ホットクックのおかげなんです。 ホットクック、 最近では働くママの家庭では必需品的ポジションになっていますが、 愛犬のごはんも同様にこれ…

Googleアナリティクス:GA4簡単設定YouTube発見♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 珍しく日中更新です! 最近、注目記事に以下の2つがよく出てくるようになりました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com happydayswithminischnauzer.hatenablog.com で、久しぶりに記事ごとのアクセスが…

散歩コースに現れたパビリオン・トウキョウ2021

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/10)の朝は予報どおり、お天気がよく、 ちょっと暑くなり始めの時間帯にお散歩しました! 少し前からパビリオンの1つができるんだって〜、と楽しみにしていたので、 そろそろ完成したかしら?と…

ご褒美は豚骨ラーメン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今週はなんだか毎日、バタバタ、バタバタ。 寝る時間確保のため、 毎夕の長風呂をやめてシャワーだけですませていました。 そんな平日が終わる金曜日(7/9)、 お昼ごはんのためのストックもないしと外に…

「最高のオバハン」元気になるなぁ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 2021春のドラマは何が好きでしたか? わたし、「リコカツ」と「最高のオバハン」が好きでした。 最近、所謂女子トーク的な時間が激減していることもあり、 「最高のオバハン」の本も読んでみることにしま…

かわいい奴

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はいつもの大河のポジションを紹介します。 仕事をしているとき、 飼い主の座っている椅子のすぐ横でステイ、 そのうち寝息が聞こえてくる(*^^*)ふふ かわいい奴 かわいいなぁ、かわいい奴なのです(^-…

雨降らず、いつもの時間に散歩♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/6)朝は雨が降りませんでしたね! 久しぶりにいつもの時間にたっぷり散歩ができてよかったです。 そして、夕方の時間帯もいつもの時間帯に散歩ができました。 朝夕とも帰りには降られましたが、 …

【トリミング】2021/07、雨の中行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/5)、トリミングでした。 トリミングが終わった頃に迎えに行くのですが、 もうね、飼い主の顔をみた途端にトリミング台で座るんです。 早く降りたいってことなんだろうな。 台の上でカッコよく立…

漢方ごはん、今週の食材買い出し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(7/4)、小雨の中でお散歩に出たんです。 で、大好きなおじさん(オヤツくれる)のところに寄るときに、 カーブが回り切れず後脚が滑ってコケたんです。 去年くらいから、縁石でコケたりするようにな…

朝寝坊と、雨が上がった夕方の散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の記事、このブログにしてはアクセス数が多かったです。 やっぱり、ペットの情報を知りたい方々が読んでくださるケースが多いのだな、 と思いました。 昨日(7/3)は朝から雨の予報だったので、 ちょ…