Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼の疲れ対策検討しました。飼い主の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 在宅勤務を開始したのは2020年4月。 現在ではほぼ毎日、在宅環境で仕事をしています。 そんな中で、最近気になるのは眼の疲れと、座っていることの疲れ。 眼の疲れは目薬をさしたり、温めたり、マッ…

発酵小豆を作る、小豆は腎臓にいいからね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 以前、小豆が腎臓にいいということを書きました。 そのときに発酵小豆を食べていることを書いたので、今回は作り方を書きますね。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 実はすご〜い適当なんです。…

プロの撮った写真、サンプル画像が来ました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週、撮っていただいた写真のサンプル画像が送られてきました。 撮影枚数は200枚超、送られてきたのは57枚です。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com 撮影の最初の頃の写真は、なんだか大河…

ワンワン!吠えているとき、会話が聴き取りづらいゾ 飼い主の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/27)は朝から耳鼻科に行ってきました。 朝起きたときに左耳の聞こえが悪かったからです。ちょっとボワーンとした感じ。 知り合いの看護師さんに 耳の調子が悪くなったら速攻で病院へ行くようにと教…

改めて、NISA枠の使い方になるほど〜と思った話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 課題図書(笑)の、この本↓を聴いていました。 Amazon unlimited対象です。 圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 作者:勝間 和代 KADOKAWA Amazon ザーッと聴き流してい…

ダーンタフのソックス届きました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、ポチッとしたダーンタフのソックスが届きましたぁ♪ 生涯保証付きのソックス・ダーンタフ、今日のわんこ - Happy Days with M.Schnauzer. かわいい〜♪ なんか、足裏の感触がいいです。 自宅は愛犬・…

眼の濁りが気になるお年頃

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 岡田晴恵さんの自宅療養完全マニュアルの無料公開、8末までです。 まだ読み切っていないけど、持っているだけでちょっと安心してしまいます・笑 犬飼いの大敵・雨続きの天気予報!と自宅療養完全マニュア…

肝臓のためには水分補給、スイカでもいい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 5月に漢方の先生に診てもらったとき、 肝臓のために「1時間に1回は水分補給させてください」って言われたんです。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com でも、大河は普段ほとんど水を飲みません…

生涯保証付きのソックス・ダーンタフ、今日のわんこ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 月曜日は大規模接種会場の予約日です。 まだ、かつ大規模会場OKの方は18時から予約開始ですよ。 この週末、お気に入りのソックスの踵に特大の穴が開きました(・・;) この↓シリーズを使っています。 www.…

2021夏 ワンリンピック第1回 

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/21)は第1回のワンリンピックでした。 毎朝会う、小学生の姉妹が企画してくれました(^-^)ニコ 参加したのは4頭です。 ・クーロンちゃん ・ノアちゃん ・ももたくん ・大河 競技内容は3つです。 …

写真スタジオに行ってきました♪もちろん愛犬と

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近「11歳ですか、若いねー」と言われることが増えてきた愛犬・大河。 飼い主にとっては普通だけど、若いっていわれるってことは・・・ などと考えることがあります。 お互い若い? うちにと言うことで…

青空と、Googleサービス & Pixel 5G対応

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 仕事中、ふと外を見たら空が青〜い♪ 思わずベランダに出て撮ってみました。無加工のブルーです。 青空! 今朝、お散歩友だちから聞いたんです。 彼女のAndroidスマホのカメラ機能にはレンズに写すと検索し…

久しぶりの快晴、散歩日和でした♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 前回はAudibleのセールの共有をしましたが、 Amazonもタイムセール中ですね。8/19(木)23:59までですよ。 さて、昨日(8/18)は久しぶりにいいお天気の朝でした! ちょっと風は強かったですがお散歩日和 …

Audible本のセール情報と、朝んぽ🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 23日までAudibleで本のセールをやっていますよー、って、 教えてもらったのでココでも共有、1冊750円の本が何冊か出ています。 使っている方はチェックしてみるといいかも?! です。 厳選タイトルを…

小豆は腎臓にいい、愛犬も飼い主も

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 老犬ごはんの教科書、まだまだマイブームです。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com この本を眺めていて「腎臓に小豆がいい」ということを知りました。 大河は腎臓に問題ないのですが、 飼い主は…

白米を高アミロース米に切り替えてみた、飼い主の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/15)、Amazonでポチったお米が届きました。 ササニシキです。 超久しぶりのササニシキ 糖尿病を避けたいというなら、お米を食べる際は、白米でなく玄米に置き換えて食べることが好ましい(中略)…

iPad選びと大河の寝姿zzZ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 iPad情報、いろいろチェックしています。 ガジェット系といえば、飼い主的には平岡 雄太さんのYoutubeと思ってチェックしました。 これ↓です。とってもわかりやすい! で、やっぱりiPadAir(第4世代)が…

犬飼いの大敵・雨続きの天気予報!と自宅療養完全マニュアル無料公開だって

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 なんでしょうね。この天気予報は! 大河地方の天気予報 毎日の散歩が楽しみな飼い主と大河は信じたくない天気予報です。 ちょっと前から、わかっていましたが本当に昨日(8/13)から雨続きになって、 「こ…

カメラ目線〜!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、iPad(なんと第3世代)を買い替えたいな、という思いが湧いてきています。 これまでの飼い主だったら、何も考えず最新機種を買っていました。 最近はちょっと賢くなり・笑 コスト・パフォーマンス…

野菜の寒天寄せは肝臓にいいものを使う

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だいたい、2/週くらい野菜の寒天寄せを作ります。 <サボると完食してもらえないからね、仕方なく 毎回、意識するのは緑の野菜を多めにすることと、 肝臓にいいと言われている野菜を入れることの2つで…

強風に飛ばされたのは・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 台風一過の昨日(8/10)の朝、 オリンピックも無事閉会したので元の散歩コースに戻りました。 警備のお巡りさんもこの日はだいぶ減り、街の中は静かになりました。 誰もいない 大河は? と言うと、 久しぶ…

わんこと一緒のオリンピック閉会式

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 オリンピック期間になってからというもの、 なぜか?仕事が忙しくなって、ほとんど観戦することができないまま、 閉会式を迎えてしまいました・汗 とはいうものの、閉会式はまたまたみんなで楽しもう!と…

期待を裏切らないダン・ブラウン『オリジン』

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 6月から2冊/週くらい本を読むようにしています。 でもね、手に取ったのはいいけど、 読み終えることができないものもある、結構ある。 そんな中、これは絶対大丈夫だよねと読み始めたのですが、 やっぱ…

食べたくないものは・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の大河ごはんは野菜を寒天寄せしています。 寒天寄せするようになってから、 大河は野菜を全部食べるようになりました。 香りが強い野菜を入れても、苦手なトマトを入れても完食です。 happydayswithm…

飼い主の火傷、その後のその後

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は飼い主の火傷のその後のその後、今は完治まであと少しというところです。 写真の状況はそれぞれこんな↓ 感じです。 ①赤くなり熱を持っていた ②茶色くなりしわしわに ③皮がむけてきました やけどは皮…

暑ちー、たのしー♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/4)の朝の写真。6時の気温は28℃でした。 暑そうだな、と思っていたのですが、改めて見ると楽しそう。 一回りしてのんびり 新しく知り合ったワンコたちとも、少しずつ慣れてきている様子で 挨拶…

【トリミング】2021/08、ゲリラ豪雨の中行ってきました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 一昨日(8/2)、トリミングでした。 ギリギリまで仕事と言うスケジュールだったので、 往復ともタクシーを使うと言うことをしてしまいました・汗 大河の耳、 やっと「きれいになりましたね」言って頂いたで…

朝のお散歩コース変えてみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(8/2)、朝6時の気温は27℃。 毎日1℃ずつ上がっている大河地方です。 朝のお散歩コース、いよいよ厳しい状況になってきました。 いつも休憩していたところは車寄せができてしまいました。 それじ…

体力アップしたのかな? 暑くてもよく歩く

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の飼い主は毎週日曜日に朝ヨガに参加しています。 昨日(8/1)はその朝ヨガの先生が産休に入るため、お休み前の最終のレッスン日でした。 最近、1週間に1回のヨガだけでは運動不足のようで、 腰や股…

毎日断捨離って?!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はがんばった断捨離Daysの話です。 初みんチャレで、1ヶ月毎日断捨離にチャレンジしました! 1日目は1つ、2日目は2つと、1つずつ捨てるものを増やしながら、 1ヶ月過ごすチャレンジです。 30…