Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

青空と、Googleサービス & Pixel 5G対応

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

仕事中、ふと外を見たら空が青〜い♪

思わずベランダに出て撮ってみました。無加工のブルーです。 

 

f:id:lovelyanzu:20210819205307j:plain

青空!

今朝、お散歩友だちから聞いたんです。

彼女のAndroidスマホのカメラ機能にはレンズに写すと検索してくれる機能が

搭載されていて便利なんだと。

 

きっと、Googleの機能でしょ?!と検索してみました。

これです。

lens.google

 

スマホに入れておくと便利かもしれないですね。

飼い主的にはますます覚えなくなるなぁ、と思うので、

インストールはしないでおきます・笑

 

もうちょっとググったらGoogleアプリも出てきました。

この↓リンクには書いていないけど、写真撮影で文字起こしもできるみたい。

www.google.com

 

改めて確認するとGoogleの個人向けサービスも充実しましたね。

Google好きにはたまらない・笑

ハードはApple、ソフトはGoogleって思っていたけれど、

Google Pixelが出て数年経ってだいぶ変わったんですね。

about.google

 

さらに検索したら、Google Pixel 5G対応スマホの発表があったんですねー。

5万円は魅力的〜

japanese.engadget.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20210819205341j:plain

また来ちゃった・汗

今朝は以前と反対方向からのアプローチでお友だちの家に到着。

頭に地図が入っていることがわかりました。

Googleマップではなく、大河マップです( ´艸`)ぷぷぷ

 

 

楽天ROOMやっています。

犬一色のつもりがガジェット系も・笑

room.rakuten.co.jp