Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お散歩】2018年台風12号

おはようございます。 台風12号が日本列島横断中のタイミングです。 大きな被害が出ないことを祈っています。 さて、台風といえばワンコがいると困るのはお散歩です。 最近、室内のトイレで排泄しなくなってきている大河のお散歩も大変です。 なんといっても…

【掃除】カーペットの拭き掃除

こんばんは♪ 一昨日(7/21)まで毎日ブログアップしていたのに昨日は遂にお休みしました。 ずーっと部屋の掃除、具体的には普段の掃除にプラスしてリビングのカーペットを拭いたんです。 そうしたら、疲れちゃって寝てしまいました。 カーペットを電解アルカ…

【大失敗】振込先を間違える事件

こんにちは♪ 今日(7/21)は人生初!振込先先を間違えて真っ青になった事件の告白です・汗 最近、金融系の各種手続きをネットバンキングなどを使って全て自宅で実施しています。 手数料も安いし、便利便利と使っていたのですが、 振込先先を間違えてお金を振…

【暑さ対策】飼い主編

[ おはようございます 『毎日暑いですね』が挨拶代りの毎日が続いていますね。 夏バテしそうな毎日を元気に過ごすために、 どんなことしてるかな?した方がいいかなぁということを書いておこうと思います。 自分に約束するために。 ①寝る 兎に角、しっかり寝…

【暑さ対策】大河編

おはようございます! 毎日暑いですねー。 暑くてバテそうな私、でも大河と毎日楽しくお散歩するためにがんばります。 今回は暑さ対策を書いてみようと思います。 この夏はまだ大したことしていないですが記録も兼ねてです。 ①お散歩の時間変更 朝は5時ちょ…

【習慣】朝ごはんのあとは遊びまーすⅡ

おはようございます♪ 遊んでいるときの写真です。 うまく撮れたなーと思った写真なので使いたくて・笑 前にも同じタイトルで書いていたので今日は写真だけ( ´艸`) まだ、遊んでいる最中の写真です happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

【僕の嫌いなこと】シャンプーday

おはようございます♪ 昨日は嫌いなシャンプーでした。最近はだいたい1回/週です。 シャンプーしてもしなくても変わらないと思っていたのですが、 人間と同じでかゆみが出ることがあるんです。 今日から汚れがよく落ちるシャンプーにしました。 詳しいことは…

【エアコン】暑い夏はエアコンが頼り

おはようございます♪ 毎日毎日、暑い日が続いていますがみなさん元気ですか? 今年は梅雨明けが早かったし、その後すぐ暑くなってしまって辛いです。 この3連休も毎日暑いので大河のお散歩も短めです。 いつもはお散歩に行っている時間にエアコンを止めて休…

【僕のごはん】暑い季節は生馬肉

おはようございます♪ 大河は以前オールシーズン生馬肉を食べていました。 今は暑い季節だけ生馬肉です。 なぜか?馬肉は身体が冷えると聞いて秋冬に食べさせるのは止めました。 ameblo.jp 7歳過ぎて秋冬に馬肉を食べるとお腹が緩くなるようになったんです。 …

【ブログ】約1ヶ月半のアクセス状況

こんにちは♪ 毎朝6時に更新を続けていたのですが遂に間に合わず_| ̄|○ いつもは夜書いて、6時に予約投稿していたんです。 今日は今書いています。(7/14、13時半) そして今日はときどき見ているアクセス状況を掲載です。 全体的にアクセス数はそう多くない…

【夏バテか?】食欲低下↘︎

おはようございます♪ ここのところの暑さで毎日エアコン漬け。 寝るときも大河のためにエアコンを入れて寝ています。 でも、実はエアコンが苦手。 まだ暑さに慣れていないし、外と室内の寒暖差にもなれていないようで、 すっかり食欲が低下。 こんなときはカ…

【Apple好き】AppleWatchにSuica入れました

おはようございます♪ AppleWatchを使うようになってちょっと照れくさいけど、 ワクワクしながらやったことは、 AppleWatchのSuicaで改札をとおることと、かかってきた電話に出たことです。 これはなかなか楽しい♪ 超便利♪ 子供の頃、テレビで観ていた未来っ…

【髭】大河の髭が茶色くなる理由

おはようございます♪ ここ数ヶ月、朝ごはんをドライフードにした頃から、 大河の髭が本格的に茶色くなってきてしまいました。 それで、前回のトリミングで相談したら、 食べるときについたフードが酸化して茶色くなることがあると 教えてもらいました。 happ…

【トリミング】2018/07@月島

おはようございます♪ 昨日(7/9)は大河の1回/月のトリミングでした。 先月まで大河の背中はバリカン5ミリだったのですが、 今月は初めて3ミリにしました。 暑くなったので少しでも風通しがよくなるようにです。 ■大河がお世話になっているトリミングサロン …

【朝のお散歩】朝からあちー👅

おはようございます♪ もう朝のお散歩の時間が少し遅く7時になってしまうと暑い暑い。 昨日の朝は7時〜8時半くらいに外苑の銀杏並木の木陰でお散歩していました。 でも、もう暑いです。 そろそろ、熱中症にも気をつけながら散歩する時期です。 朝は早く、夜は…

【Apple好き】AppleWatch が来て2週間

おはようございます♪ AppleWatch が来て2週間、初めて自分の消費カロリーがわかりました(^-^)v 安静時1300Kcalくらい 運動分470Kcalくらい というわけで、毎日1800Kcalくらいは消費しているんですねー。 お腹が空くわけだ・笑 平日も結構動いています。

【僕の好きなこと】暑い日も日向ぼっこ♪

おはようございます♪ 日差しが強いなー、暑いなーという日もやっぱり日向ぼっこが好きです。 ちょっと日向ぼっこして『あちー』となったら日陰に入る。 そんなことを繰り返して寝ています。 たっぷりお散歩して、のんびり日向ぼっこが至福です。 でへへ〜、…

【僕の嫌いなこと】強〜い風

おはようございます♪ 毎日の様に風が強い日が続いていますね。 大河は小さい頃、強い風が嫌いで昨日みたいな日はお散歩に行かないのが定番でした。 ところが最近はがんばって表に出て歩きます。 ときには強風にあおられるのを耐えて踏ん張って、風がおさまる…

【時短】スパニッシュ風のテキトーオムレツ♪

おはようございます♪ 年始に買ったホットクックが大活躍で 最近は煮物や煮魚、スープ、カレーなどなどをホットクックで作っています。 なんて言ったって、コンロの前に立っている必要がないのが最強です。 昨日(7/4)のメインは野菜をたっぷり入れたテキト…

【いろいろ違う】犬と猫①

おはようございます♪ 職場の斜め後ろの席のメンバーは犬を飼い始めました。 隣の席のメンバーは猫を飼い始めました、 犬も猫も生後4ヶ月です。 犬と猫といえば、Aiが違いをわかるようになるのが大変と言われるくらい似ていますが、すごく違うなーと思うこと…

【ワンコとの生活】甘噛み対策はコレ

おはようございます♪ 最近、同僚がワンコを飼い始めました。 生後2ヶ月で一緒に暮らし始めて今は4ヶ月だそうです。 そして今、甘噛みに困っているって。 そういえば、杏子がパピーの頃も甘噛みに困っていた時期がありました。 しつけ教室や、本、ネットの検…

【Apple好き】AppleWatch が来て1週間

おはようございます♪ AppleWatch 初心者の杏子ママです。 購入の目的は健康管理です。 まず、1週間使ってみてわかったのは平日は結構動いていること。 大河と散歩して仕事に行って帰ってっくるだけで、 アクティビティのリングが1周するんです。 どーりで毎…

【大河地方梅雨明け】暑すぎ〜

おはようございます♪ 大河地方は統計を取り始めてから最速・6/29に梅雨明けしました。 そして6/29からもう暑いの何のって、真夏のようです。 夏バテしないように、しっかり食べてしっかり水分をとりましょうp(^_^)q 日向ぼっこしようとホジホジしている大河