Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【体力強化作戦】マシーンを使ったピラティス

こんばんは♪ 杏子ママです。 昨日(10/21)のピラティスのお陰で、 今朝は最近にはなかった快適な朝を迎えることができました(^-^)v アラフィフで体力筋力の低下を感じていたところに、更に硬さが加わり辛い。 身体が重いというか、何しろ快適ではないんです…

【ファッション】パーソナルスタイリストさんとお買い物

こんばんは♪ 杏子ママです。 ステキなドレスを着ると背筋もシャッキと堂々とできますね! 10/20の後輩の披露宴へ着ていったこのドレスは、 パーソナルスタイリストのキキさんに選んでいただきました。 実は10年ぶりくらいの披露宴で何をきて行ったら良いのか…

【お寿司が食べたーい】継ぐ鮨 政@四谷三丁目

おはようございます♪杏子ママです。 だいぶ前から『お寿司食べたいねー』と友だちと話をしていました。 四谷三丁目周辺で美味しいお寿司屋さんをみつけて行こうって。 いろいろ検索して調べました。 決め手は偶然ですがはてなブログの記事でした・驚 これ↓で…

【手作りパン】秋・ココアとサツマイモのパン

こんにちは♪杏子ママです。 朝ごはん用のパンは自分で焼いています。 といってもホームベーカリーを使って食パンです。 だいぶ涼しくなり秋を感じる様になってきたので、 ピュアココアとサツマイモを入れたパンにしました。 初挑戦でしたが好みの美味しさの…

【乗りやすい】新しいタクシーはカートのままでOKです

おはようございます♪杏子ママです。 ちょっと前にやっと新しい車種のタクシーに乗りました。 そのときはひとりでしたが『なんだかカートそのままのれそう?』と思ったので 運転手さんにいろいろヒアリングしたんです。 車椅子マークが付いているってことは『…

【トリミング】2018/10@月島

こんばんは♪杏子ママです。 今日(10/11)は大河のトリミングでした。 いつもテリアージュさんにはステキにしていただいてありがたいです。 大河はパピーの頃からテリアージュさんにお願いしています。 http://www.terrierge.com/ トリミングに関して注文を…

【便利グッズ】ブラッシングが好きになった♪愛犬のブラシ

おはようございます♪杏子ママです。 ブラッシング嫌いの大河は普通のスリッカーだと、嫌がる、もしくは超我慢している風でした。 ところが試しに『表面スリッカー』というブラシを使ってみたら、 なんとブラッシング中に寝る、スーピースーピー寝息をたてて…

【寝違え】さーどーする?起き上がれないぞ

おはようございます♪杏子ママです。 10月の3連休、きっと爽やかな秋の空になるだろうと楽しみにしていました。 まー、楽しみと言ってもやらなくてはいけないことがあって、 それと大河とのロング散歩を楽しみに3連休を迎えたんです。 ところが10/6の朝、起き…

【通院記録】歯医者さん(2018/10)お薦め歯磨きジェル

こんにちは♪10月だというのに暑いですね。 昨日(10/6)は大河の歯医者さんの日でした。 前回、下の前歯が2本ほど抜けてしまったので今回も抜けたらどうしようと思っていました。 結果は抜けずに無事終了!よかった~。 涼しくなったからかな?最近は土曜日の…

【健康診断】毎年胃カメラが辛いので要望を伝えたらいい感じでした

おはようございます♪ 一昨日(10/03)は健康診断でした。 通常の健康診断(胸部レントゲン、超音波検査、心電図などなど)、 婦人科検診(マンモと子宮頸がん検査)、そして最後に大の苦手の胃カメラです。 実は昨年の胃カメラで散々な目にあいまして。 今年…