Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【通院記録】歯医者さん(2018/10)

こんにちは♪10月だというのに暑いですね。

 

昨日(10/6)は大河の歯医者さんの日でした。

前回、下の前歯が2本ほど抜けてしまったので今回も抜けたらどうしようと思っていました。

 

結果は抜けずに無事終了!よかった~。

f:id:lovelyanzu:20181007113327j:plain



涼しくなったからかな?最近は土曜日の朝、起きるのが遅くなることが多く、

昨日も寝坊し8時に起床。朝のお散歩とごはんもそこそこに病院へ行きました。

午前中の診察は珍しいのですが、ほぼ予定通りの時間に診察してもらえてよかったです。

前回は午後で1時間くらい待ってからの診察だったので時間がもったいなかったです。

 

 

前々回から自宅での口腔内ケア用にオーラルピースのジェルを出してもらっています。

このジェル良いのですが管理が難しい、冷所に保存、かつ酸素に触れた部分は効果がなくなるということで

普通に配送されたものは効果が低いそうです。

この記事を書くためにオーラルピースを調べたら、スプレー状のものを発見しました。

これだったら酸素に触れることは気にしなくてよくなるので試してみようと思います。

ちなみに梅味なのですが、大河は嫌いです・笑

 

 

オーラルピース クリーン&モイスチュア 80g

オーラルピース クリーン&モイスチュア 80g

 
オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ 30ml

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ 30ml

 

 

口腔内のケア用品の比較をしているサイトもありました。

オーラルピースは第2位です。

1位のものも使ってみたくなりますが、1位は人間用あり、

オーラルピースはもともと人間用なので使ってみてよかったら大河に使ってみようと思います。

dogcat-toothpaste.com