Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

大河、新しい歯医者さんへ♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

一昨日(11/2)、大河と一緒に新しい歯医者さんへ行ってきました。

歯医者さんに定期的に通っているのに、

歯茎が下がり続け、歯も抜けるのは何故?と疑問に感じていて、

知り合いの獣医さん(関西の方)から紹介してもらいました。

 

大河はカートイン、電車なので、

新しいところに行くときはエレベーターの案内を見ながら、

遠回りでもいいからエレベーターを使います。

ところが今回は大失敗。

案内が「まっすぐ」なのか「階段をアップ」なのか分かりにくかったー。

だって、階段下に「↑」ってあったんですよ。

なので階段を上がっちゃいました!

 

B1に行きたかったのですが前も後ろも階段になってしまいました・汗

 

f:id:lovelyanzu:20191104141235j:plain

なんだか分かりにくかったのよ

 

と一、汗かきながら歯医者さんに向かいました。

杏子ママの心配は的中。

前の歯医者さんは何を診てくれていたのかしら?

ということで、今後は新しい歯医者さんへ通います。

 

大河の場合、歯磨きも痛いところがありそうということで、

新しく口腔内のジェルを提案してくれました。

ローテーブルに置きっぱなしにしているのですが、

美味しいらしく、自ら「ちょいちょい」とすることもあり、

ちょいちょいされたらすぐにあげるようにしています。

 

f:id:lovelyanzu:20191104141657j:plain

新しいジェルはこれ♪
犬用健康補助食品 ペロワン 375g

犬用健康補助食品 ペロワン 375g

 

 

 

痛みがない治療を提案してくれるのでありがたいです。ほ〜