Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳のカイカイ対策 Ⅱ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 6月中旬に耳のカイカイ問題を食べ物で対策しようというブログを書きました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com ごはんで耳のカイカイを治すには少し時間が必要だと思うんです。 しかし、 耳を…

「The Long Goodbye」audibleで読了しました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 老眼が進んできていて読書量がガクッと減っていたのですが、 耳読再開して順調です(^.^)うふ 若い頃から小説を読む頻度は低かったのですが、 クララとお日さまをaudibleで読んでおもしろかったので、 今回…

エアコン・クリーニング完了!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/27)はエアコンのクリーニングでした(^-^)ニコ 2週間前くらいに予約して来てもらいました。 なんかね、手前の風の吹き出し口を見てみたときに黒いカビのような物が見えたんです。 夏に使ってその…

こんな時期に冬のお散歩着洗い直し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 1、2ヶ月前にこのブログに時々コメントをしてくれるさちこさんから 「家庭でできるダウンの洗い方(YouTube)」を紹介してもらっていました。 なんかね、これが心に引っかかっていたんです。 何故かって…

葉っぱ隊の付き合いでネジバナ撮影

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜、眠くて眠くて予約投稿できずに寝てしまったんです。 なので今日(6/26)は、今朝のお散歩の様子です。 ダイエットに成功して以降の大河は、 朝お腹が空いていると散歩をしっかりせずに食べ物の誘惑…

糠漬け再開と若さの秘訣・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨年、超久し振りに糠漬けしていたのですが、 水分の扱いに困ってしまったり、 糠床を混ぜるにも容器が小さくてこぼれて面倒だし、と挫折したんです。 今年、懲りずに再開しましhた。 水分を逃してくれる…

懐かしい、白粉花に遭遇♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/23)の朝んぽで懐かしい花、白粉花に遭遇しました。 なんだか、すごい懐かしい。 確か、小学生の頃、隣の家の庭に咲いていたんです。 そして、花を摘んで蜜を吸っていました。 今の子供もやるのか…

東京オリンピック、安心して散歩したい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/22)は朝からいいお天気で1日のスタートが快適でした。 今日、明日は天気予報が悪いらしい。(書いている今は6/22夜です・汗) 快適なお散歩できるかな?できるといいな。 大河はクン活に忙しい …

本を聴くためのAmazonサービス

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/21)、本を耳で聴くようにしている話をしました。 Alexaアプリで聴くと耳も疲れず聴き続けられます。 ならば、と、Kindle本を気にせず読めるようにKindle Unlimitedをチェック! なんと、今なら9…

緊急事態宣言3rd 本は聴くようにしました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ワクチン・クーポンが来たので予約しようと思ったのですが、 混雑につき受付停止、キャンセル待ちに並びました_| ̄|○ どんよりしたお天気の週末は、 雨が止んでいる時間帯を見つけてササっと散歩をしてい…

緊急事態宣言3rd 遂に来た〜、ワクチンクーポン!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/19)、遂にワクチン・クーポンが来ました。 ご近所さん情報で、あの病院とこの病院は予約取りやすいとか、 だいぶ情報をもらえたのでこれからそれらの病院の予約方法確認しようと思います。 6/17…

緊急事態宣言3rd 手作りアートと出会った朝

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日はまずこれからです。 お散歩友だちが作ったうさぎさん 昨日(6/18)のお散歩のときに見せてもらった手作りのうさぎさんです。 いいお天気だったので背景の青空も綺麗で、 白いうさぎさんが可愛い♡ お…

緊急事態宣言3rd どんどん変わる散歩コース

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎朝散歩しているのは神宮外苑の絵画館周辺です。 都心部ではありますが、緑が多く、 ランニングしている人、歩いている人、自電車で走っている人など、 朝、運動している方々がかなり集まっているエリア…

緊急事態宣言3rd 朝からゲリラ豪雨(>_<)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(6/16)、起きたら雨が降っていなくて、 天気予報をチェックしたら、雨の予報だったのが曇りの予報に変わっていたんです。 で、じゃぁいつもどおり散歩へ行こう!と家を出ました。 雲行きが怪しくな…

緊急事態宣言3rd 耳のカイカイ対策

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のお散歩コース、 至るところにフェンスができています(ーー;) 左側にフェンスができました 昨日(6/15)のお散歩もいっぱい歩きました お天気が良くて、しっかり散歩できる朝が大河と飼い主の至福のと…

緊急事態宣言3rd ちょっと素敵だったので

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 鳩森八幡神社の紫陽花 紫陽花もそろそろ終わりに近づいていますが、 鳩森八幡神社でこんな紫陽花に出会いました。 ちょっと素敵じゃないですか? ひいて見た感じ またも写真撮影拒否モード 大河に連れられ…

緊急事態宣言3rd 最近のヒット「老犬ごはんの教科書」

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 GWから愛読書がこの「老犬ごはんの教科書」です♪ 愛読書です! この教科書を参考にしてごはんを変えたのが5月に入ってから。 その後、5/22に漢方のお医者さんに行って、食事指導をしてもらいました。…

緊急事態宣言3rd 朝んぽに付き合って疲れた土曜日

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 毎週土曜日は午前中はのんびりタイムとして、 大河との朝のお散歩を楽しんでいます。 昨日(6/11)ものんびりお散歩タイムを楽しもうと思ったのですが、 朝んぽだけで約6000歩! いつもだいたい4000歩くら…

緊急事態宣言3rd トリミング・痩せて黒くなった?

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 木曜日(6/19)はトリミングでした。 赤ちゃんの頃から言っているトリミングサロンなので、 大河の事はよくわかってくれています。 今回はトリマーさんから、こんな↓や発言が! 痩せたね! 被毛が先月よりも黒くな…

緊急事態宣言3rd 道路封鎖、記念撮影・笑

こんにちは♪杏子ママ(あんずママ)です。 お散歩コースの道路封鎖もなんのその。 今朝も大河はよく歩き、朝んぽだけで4,270歩でした。 ここ数日は朝の7時を過ぎる頃から日差しが強く、 飼い主的には「もう帰ろーよ!」としつこくひつこく声をかけるのです…

緊急事態宣言3rd 寝息を聞きながら在宅勤務♡

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近のしあわせなタイムの1つは、寝息を聞きながらの仕事です( ´艸`) 今日(6/9)も足元で大河が寝ていたのですが、 なかなか豪快、寝返りうちそうなところを撮影しました。 おまけ 国立競技場周辺の交通規制が…

緊急事態宣言3rd 「クララとお日さま」をAudibleで読みました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 老眼になってがっくり読書量が減っている今日この頃です。 目が疲れることも多いので思い立って、 少し前に、久しぶりにAudibleを覗いたら大分本の種類が充実していました。 Audibleの会員になると毎月1500円ほど…

緊急事態宣言3rd Amazonギフト券を買うと500円のクーポンがもらえる

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、友人から教えてもらったちょっとお得な情報を。 みなさん、もう知っていますかね? 5000円以上のギフト券を購入すると500円のクーポンがもらえるそうです。 Amazonをよく使うなら買っても良いかもと思いまし…

緊急事態宣言3rd 飼い主の歯医者さん変更

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ずーっと気になっていた飼い主の口腔内の健康、 疲れると歯茎が腫れるとことがあって、思い立って病院を変更することにしました。 今まで通っていた歯医者さんは、 歯科衛生士さんが、パウダーポリッシングをして…

緊急事態宣言3rd 気になる肝臓の数値とダイエット指令

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4ヶ月ほど、お休みをしていました。 6月から再開しますので改めてよろしくお願いします。 少し痩せてたくさん歩くようになりました ブログを休んでいる間に大河の血液検査をしました。 2年連続で肝臓の数値が少…