Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

耳のカイカイ対策 Ⅱ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

6月中旬に耳のカイカイ問題を食べ物で対策しようというブログを書きました。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

ごはんで耳のカイカイを治すには少し時間が必要だと思うんです。

しかし、

耳を掻く頻度が高くなってきてしまったので、

やむなく薬を出してもらいに動物病院へ行くことにしました。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210628214522j:plain

これです、マラセチアの薬

 

飼い主、実はあまり薬を飲みません。

なんか、普段から薬を使うことに心理的抵抗感があるんです。

なので、大河もなるべくごはんや生活の見直しで体調を整えるようにしています。

だけど、耳がを掻くのを我慢してもらうことはできない。

夜中に掻いている音が聞こえると、薄っすら目が覚めて気になるんです。

掻き壊しちゃったら大変だ!って。

 

f:id:lovelyanzu:20210628215114j:plain

今朝もお散歩楽しかったよ

 

薬、3日目くらいには痒みがおさまって掻かなくなりました(^-^)v